07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原、冬休みの始まり

2013.12.26 22:58|by タイタイ
まるこー 遊べー
RIMG0643_1226.jpg

うわっほー


あ、でもまるこ、今日でしばらく会えなくなるってほんとう?
RIMG0653_1226.jpg

                    ねっ? ママ
RIMG0654_1226.jpg

「えっ・・・あたし聞いてないけど・・・」
RIMG0655_1226.jpg

「タイのママ、それってほんとう?」
RIMG0667_1226.jpg

ぼくのママが、まるこ、しばらく河原お休みするって、今朝うちを出る時言ってたんだ。
RIMG0672_1226.jpg

「知らない、知らない~ でも・・・ちょっと色々思い当たる節があるわ・・・」
やっぱり?
RIMG0675_1226.jpg

                 「おっ おやつか?」
  「えっ おやつ?」
RIMG0680_1226.jpg

「そういえば、あたしのママ、なんかいろいろ支度してたからな・・・」
RIMG0686_1226.jpg

「あっ あんりさーん」
          んん?まるこ?
RIMG0687_1226.jpg

(まるちゃんのママ、偶然通りかかった、今日から正月明けまでまるちゃんを預けるあんりさんと打ち合わせ中)
RIMG0688_1226.jpg

(ちなみに、さっきからずっと一緒のしゅん兄)
RIMG0691_1226.jpg

(今日も元気にボールをおっかけ中)
RIMG0693_1226.jpg

あっ きなこねえちゃんだっ
RIMG0697_1226.jpg

わっほー
RIMG0700_1226.jpg

(きなこちゃん、全速力で走ってきて減速もせず、なんでわたしの前でピタッと止まれるの)
「うふふーおやつ?」
RIMG0701_1226.jpg

「おやつだおやつだー」
RIMG0702_1226.jpg

「わたしもー」
RIMG0704_1226.jpg
(↑キータちゃん、おやつをもらいたいふりして、実は、まだ帰りたくないアピール)

(いつものようにペコペコスタイルで、蘭蘭登場)
                       おおー蘭蘭おはようー
RIMG0711_1226.jpg

(それなのに、まるちゃんにしめられる)
                              うう・・・あの間には入れん・・・
RIMG0715_1226.jpg

(しゅん兄、何に惑わされることなく、ボールに夢中)
RIMG0719_1226.jpg


「うおっほー タイっ!」
RIMG0724_1226.jpg

ぐわほー
                  「まるちゃんと、タイちゃん楽しそうー 入りたーい」
RIMG0725_1226.jpg

ぐおー
                    「パパー、あのふたり、あたしを入れてくれないー」
RIMG0726_1226.jpg

ぶおー
             「いーなー あたしも入りたいんだけどなー パパ何とかしてよー」
RIMG0728_1226.jpg

「フィーちゃん、お正月はあんりさんのところで、まること一緒だね、よろしくね。」
「うん、きいてるー」
RIMG0736_1226.jpg
(↑フィーちゃも、あんりさんのところで年越し予定)

(今日で、年内最後の遊びだということをすっかり忘れているふたり)
RIMG0744_1226.jpg

(思い出した)
RIMG0746_1226.jpg

(でも目の前の遊びに目を奪われ、とりあえず、忘れるふたり)
RIMG0750_1226.jpg

(思い出した)
RIMG0751_1226.jpg


(最後、わかれ道で)

「タイ・・・」
             まるこ・・・
RIMG0760_1226.jpg

「タイ・・・あたしっ・・・」
            まるこおっー
RIMG0763_1226.jpg

(でも、ママに促されて立ち去るまるちゃん)
RIMG0764_1226.jpg


まるこお・・・
RIMG0765_1226.jpg





*****

これから、お正月明けまで、ママたちが旅行やら帰省やらで、
仲間がひとり、またひとり、河原をお休みしていきます。

タイは、今年も居残り組。
河原で元気に過ごそうね。




コメント

非公開コメント