タイの日記

ARTICLE PAGE

よいお年を

author photo

ByTaitaimom

大晦日の朝は、案外と暖かだった。

RIMG0778_1231a.jpg

河原は霜が溶けて、地面がどろどろに。
タイは、きなこちゃんにくっついて、同じ場所をくんくんする。
RIMG0781_1231.jpg

河原に先に来ていたクールちゃんとシクロちゃん、はしゃぎまくり。
RIMG0801_1231.jpg

クールちゃんは、長期海外出張から昨日戻ったパパに甘えてばっかりだ。
RIMG0868_1231.jpg
そういえば、クールちゃん、家族みんなでパパのところに1週間クリスマスを過ごすために会いに行って、
昨日まで、あんりさんのところでまるちゃんとフィオナちゃんと合宿してたんだっけ。
なんか、すっかりまるちゃんに牛耳られてたって聞いたけど。


そして、ぞくぞく河原の仲間が集結する。
RIMG0814_1231.jpg

(コータにめずらしく走り寄るきなこちゃん)
RIMG0872_1231.jpg

(突撃ユーキ、参上)
RIMG0874_1231.jpg


おっ 蘭蘭、来た
RIMG0834_1231.jpg

いつものぺこぺこスタイルの蘭蘭、しっぽを振って走り寄るタイには目もくれず、
RIMG0836_1231.jpg

(まるちゃんの代わりに)きなこちゃんにしめられる
RIMG0837_1231.jpg

でも、蘭蘭、あっさり通過
RIMG0838_1231.jpg

・・・と思ったら、大、したかったらしい。
RIMG0841_1231.jpg

いつもそばにいるまるちゃんがいない河原。

タイは、なにかときなこちゃんにくっついて、くんくん隊活動中。
RIMG0851_1231.jpg

でも、きなこちゃんと同じところばっかりかいでないで、少しはオリジナリティある活動しなよ。
RIMG0852_1231.jpg

すると、蘭蘭、ふたりが熱心にかいでいるのが、うらやましくなって介入。
RIMG0856_1231.jpg



ところで、みんなが挨拶に来てくれるのは、大晦日だから!?
RIMG0794_1231.jpg

RIMG0793_1231.jpg

RIMG0883_1231.jpg

RIMG0900_1231.jpg

・・・いや、君たち、わたしのポッケのおやつ、狙ってるだけでしょ


タイもまた、今年もみんなにお世話になりました。
RIMG0783_1231a.jpg

RIMG0891_1231.jpg

RIMG0932_1231.jpg


よく見ると、桜の枝には来春の花芽がついている。
RIMG0897_1231.jpg

今年の河原、大きな事故も事件もなく、穏やかな年の暮れ。

RIMG0969_1231.jpg

来年も無病息災、いい年でありますように。





*****
(おまけ)


今年の河原で見つけた四つ葉のクローバー。

どれもふと足元を見たら「あった!」ものばかり。

これを見たあなたっ 来年はきっといいことが・・・なんちゃって
RIMG0983_1231.jpg
(超四つ葉も含まれています)



Share

Comments 0

Leave a reply