07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

(今年初)まるこおっー!

2014.01.02 20:50|by タイタイ
               うおーっ


         まるこーっ
RIMG0986_0102.jpg

          まるこお・・・今までどうしてたんだよお・・・
RIMG0987_0102.jpg

              まるこおっー
       「わかった、わかった、タイ」
RIMG0988_0102.jpg

             ぜんぜん、河原にこなかったじゃんかあー
        「えっ 来てたけど。」
RIMG0989_0102.jpg

        「マドモアゼル・マルコとして。」   
RIMG0992_0102.jpg

                          えっ・・・!?
       「ふふん」
RIMG0993_0102.jpg

        なに言ってんだよおー まるこー意味分からんー
RIMG0994_0102.jpg

      「タイ、バカじゃないの。・・・わかるよね、まめちゃん?」
「えっ・・・」
RIMG0995_0102.jpg

        まるこー、もうなんでもいいよー まるこはまるこじゃんかあー 
RIMG0996_0102.jpg

                  まるこっ あそべっ
RIMG0997_0102.jpg

「こらあータイ、あたしの言うこと、聞いてなかったねー」
RIMG0998_0102.jpg

「あたし、知ってるよ? まるちゃん、あんりさんのところで、ママの帰り待ってるんだよ。
まるちゃん、あんりさんのおうちに年末からずっといるんだって。」
RIMG1001_0102.jpg

(そこへ、後からあんりさんの姪のエリスちゃんと、あんりさんの娘のアリサちゃん登場)
RIMG1008_0102.jpg

「じゃあ、アリサたちはここで戻るから、マルコムは渓谷公園まわって行こう」
                     「うん、あんりさん、行こっ」
えっ・・・
RIMG1009_0102.jpg

        「じゃねっ タイ、今度会ったらちゃんとマドモアゼル・マルコって呼びなさいよっ」          
RIMG1010_0102.jpg

         まるこ・・・
RIMG1012_0102.jpg

                     まるこおっ!!
RIMG1015_0102.jpg

                まるこお・・・
RIMG1017_0102.jpg

「タイちゃん、へんなの。まるちゃんなんて、あたし毎日一緒にお散歩してるけどね。
昨日なんて、うちで一緒にお正月したしさ」
RIMG1018_0102.jpg

             まるこ・・・
RIMG1019_0102.jpg





*****
(おまけ)


昨日、元旦、初めて河原の初日の出を見に行きました。

(カメラの電池を入れ忘れ、まさかのガラケー画像)
P2014_0101_064355.jpg

河原は、一面に白い霜がおりており、ふむとぱりぱり音がしました。

薄青い闇の中、ぼんやりとした朝焼けが東の空を染めていて、
なんだか、いつもの河原ではないような幻想的で静かな光景でした。


河原下に降りて待つこと、数分。

真っ赤な光がさして、大きな太陽が昇ってきます。
P2014_0101_065620.jpg

周りには三々五々、人がいたけれど、誰も何も言わずに空をみつめていました。

真っ赤な太陽が地より出でて、力強く光を放つ様は
・・・毎日繰り返されているのだろうけど・・・
まるで奇跡を見るかのような気がして、ちょっと涙が出ました。


・・・せっかくの初日の出、
タイは、背中を向けて座ってたけどね。



コメント

No title

あけましておめでとうございます。

毎度、まるちゃんとタイタイの攻防には笑わせられます♪
今年はどんな展開が待っているんだろう?楽しみー。

2012年のお正月、
私たちもタイタイとむー子と一緒に初日の出を見に行きました。
残念ながら東京の元旦には珍しく曇りで初日の出は見られず。
富士山は見えたんですけどねー。

毎日繰り返されていることだけど、
日の出ってなんとも言えない厳かな気持ちにさせられますよね。
この年になったからか、初日の出を見ると頭に「感謝」の2文字が浮かびます。
いろんな「感謝」が押し寄せてきて、涙ぐんだりして。
その中にはタイタイやTaitaimom家とのご縁への感謝も。

今年もタイタイファミリーにとって平和で健やかな1年となりますように!
今年もよろしくお願いいたします♪



Re: No title

はなこさま

あけましておめでとうございます!

> 毎度、まるちゃんとタイタイの攻防には笑わせられます♪
> 今年はどんな展開が待っているんだろう?楽しみー。

今のところ、まるちゃんますますパワーアップ、
ひきかえ、タイますますまるちゃん大好き一辺倒の図式が見えてくるのですが・・・(笑)

> 2012年のお正月、
> 私たちもタイタイとむー子と一緒に初日の出を見に行きました。

そのブログの記事読んだ記憶があります。

その頃は年末から毎日のようにはなこさんのブログを拝見していて、
自分の中でタイとの生活がどんどん現実化してきたのをよく憶えています。
あの頃のどきどきするような、胸躍るような気持ち、
そしてそれが待ちこがれる気持ちに変化して・・・
忘れられないです。

そういえば、あの年、
たまたま近くまで行った水天宮に初詣した時「タイがきますように」とお祈りしました。
でも、水天宮が犬にゆかりのある神社だと気がついたのは結構最近のことです。
もしかして、タイがうちに来てくれたのは水天宮のはからいもあったのかな(笑)

あれからもう2年、なんですね。
早いような気もするし、重みのあるいい年月だったなあという気もします。

はなこさんをはじめ、タイが結んでくれたたくさんの縁に感謝です。

今年もよろしくお願いします。
非公開コメント