05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

正月休みの河原

2014.01.03 22:23|by タイタイ
そうだ、最近あんまりみんなに会えないのは、きっとぼくあっちの中州に行ってないからだ

中州にいたら、まることか、そのうちみんな集まってくるんじゃないか?
RIMG1028_0103.jpg

ね?ママ


渡って、待ってようよ
RIMG1030a_0103.jpg

ねね?
RIMG1031_0103.jpg

(いいよと言った覚えはないが、勝手にわたりだす)
RIMG1032_0103.jpg

よし、足元、気をつけて、っと。
RIMG1034_0103.jpg

みんな、来るかな?
RIMG1035_0103.jpg

あれ?
RIMG1039_0103.jpg

誰も来ない
RIMG1041_0103.jpg

おかしいなあ
RIMG1049_0103.jpg

ママ、待ってたら来るかな?
RIMG1052_0103.jpg

ぼく、絶対来ると思うんだけど
RIMG1053_0103.jpg

ママ、何で来ないんだろ
RIMG1054_0103.jpg

来ない・・・
RIMG1057_0103.jpg





*****


「タイ、今日はみんなに会ってないけど、もうタイはそろそろ戻らなくちゃいけないから、向こうの河原の端まで行ったら帰ろうか」


・・・あ
RIMG1059_0103.jpg

ママ、ぼくここでこの道路渡るわ
RIMG1061_0103.jpg

この道路渡って、きなこねえちゃん迎えにいく
RIMG1062_0103.jpg

ほら、きなこねえちゃんのおうち、ここ渡っていくよね?
RIMG1063_0103.jpg

迎えに行くわ
RIMG1064_0103.jpg

「タイー、なにやってんのよお、ほらほら行こうよ」

RIMG1067_0103.jpg

やだ
RIMG1068_0103.jpg

「だって、ほら、もしかしたら、タイが中州にいる間にあっちに行っちゃってて、すれ違ってるのかもよ。戻ったら会えるかもよ」

えっ
RIMG1069_0103.jpg

そうお、ママ、絶対だねっ
RIMG1072_0103.jpg

「いや、まあわかんないけど・・・まあその可能性10%くらいあるかもしれない・・・?し・・・?」




*****

(戻る途中で、現れたのはフィオナちゃん)


               うおー フィオナちゃーん
RIMG1082_0103.jpg

ぺろぺろぺろぺろ
RIMG1083_0103.jpg

「タイ、久しぶりー」
RIMG1073_0103.jpg

(そうこうしていたらきなこねえちゃん登場)

                 うおー きなこねえちゃーん
RIMG1089_0103.jpg

ぺろぺおろぺろぺろ
RIMG1094_0103.jpg

          うおー
         「わーい、フィオナのママー、タイのママー、あけましておめでとうー」
RIMG1099_0103.jpg

                          「きゃーきなこーおめでとうー」
RIMG1102_0103.jpg

         きなこねえちゃーん ぺろぺろぺろぺろ
RIMG1100_0103.jpg

「タイちゃーん、おめでとうー」
RIMG1103_0103.jpg

         きなこねえちゃーん ぺろぺろぺろぺろ
RIMG1104_0103.jpg






コメント

No title

 タイチの姿に幼少の時の自分を思い出します。
 ほら、あったでしょう.....一人で友達待っていてなかなか友達が来ない。
 そんな時が....切なくて胸がキュンとなります。
 う?でも...
 タイチ(犬)に自分の姿かさねるのもなんだかね(笑)  へへへ

 承知の通りまたしばらくマルちゃんはアンリさんがお散歩します。
 タイチとマルちゃんのレスリングは少し御預けだけど待っててね。

 
 
 

Re: No title

マルちゃんママさま

>  タイチの姿に幼少の時の自分を思い出します。

おっ なかなかうれしいことを言ってくれますねえ
読み手がタイの気持に共感してくれるように、表現できているのならうれしいです。

>  タイチ(犬)に自分の姿かさねるのもなんだかね(笑)  へへへ

タイは犬だけど、犬じゃないから~・・・なーんて(笑)

でも、犬は「論理性」は強くないけど、「感情」というのは、
思っているより犬も人間も同じような気がします。
そのへん、「しょせんイヌだから」なんて軽視していると、
自分の犬とはしょせんその程度のつきあいしかできないんじゃないかなーなんて思ったりします。

>  承知の通りまたしばらくマルちゃんはアンリさんがお散歩します。
>  タイチとマルちゃんのレスリングは少し御預けだけど待っててね。

今朝、伯父さんと散歩しているまるちゃんと会って、
今年初・かけっこ&お相撲大会を思いきりしてきましたよ!
まるちゃんもタイもノリノリで楽しそうでした。

マルちゃんママと一緒のまるちゃんの河原復帰、タイと一緒に首を長くして待っています。
非公開コメント