07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

きなこちゃんのお留守番は

2014.01.17 21:40|by タイタイ
「タイちゃんのママ、あたしね、昨日からばあばとふたりでお留守番なの」

「今朝は、まるちゃんのママが河原に連れてきてくれたのよ」


「・・・あたしのお母さんね、昨日お仕事の研修でお出かけしちゃったの。来週半ばまで戻らないんだ」
RIMG0126_0117.jpg


(いつものように、ペコペコスタイルで蘭蘭登場、そしてまるちゃんにしめられる)
RIMG0133_0117.jpg

      「きなこねえちゃん、おはよーう」
「はいはいはい」
RIMG0137_0117.jpg

「それでね、今回はあたし、お母さんに、ばあばの面倒見てねって頼まれちゃって結構大変なんだ」
RIMG0138_0117.jpg

          あれっ なんか、きなこねえちゃん、いつもと感じが違う・・・
RIMG0139_0117.jpg

「うふふっ しょうがないよね、あたし、もうすぐ5歳だし、ばあばの面倒くらいみなきゃあね」
RIMG0140_0117.jpg

「ねっ タイちゃんのママ、あたしもうお姉さんなんだもん お母さんに頼られても仕方ないのよねっ」
RIMG0142_0117.jpg


   あっ そうだ、きなこねえちゃん、ママ来てないんだ
              「だから、さっきから言ってるじゃん、
               今日はあたしのママがきなこねえちゃん連れてきたんだよ」
RIMG0145_0117.jpg

「さっ みんなおやつ出すよーお座りしてー」

RIMG0151_0117.jpg

「はーい」
RIMG0154_0117.jpg
「あれー蘭蘭お座りはー?」

 「はいっ 伏せねっ」(←今日はきなこちゃん、率先して何でもやる気まんまん)
RIMG0155_0117.jpg

「はいー みんなお座りできましたねー

RIMG0156_0117.jpg

「じゃあーおやつー」
(みんな、おやつもらう)


(そこに、上の原で遊んでいたリュウ番長、てけてけ登場。ジャック組が今朝はもう解散になったらしい)
       「二次会、二次会っと」
RIMG0160_0117.jpg

リュウ番長、おはよーう      「よっ 小僧、元気か」
RIMG0161_0117.jpg

             「おい、きなこ、上できなこのかあちゃんが来てないって話題になってたぞ」
  「あたし、昨日からお母さん出かけててお留守番なの、まあ、あたしも色々頼りにされててね・・・」
RIMG0163_0117.jpg

    「ふーん、  まあいいや、おやつくれー」
RIMG0164_0117.jpg



*****


「みなさーん、わたし今、お留守番なんですー」
RIMG0185_0117.jpg

                  「そうかーきなこお留守番かー」
         「リュウパパーーそうなのー いろいろ大変なのよー」
RIMG0186_0117.jpg

「きなこねえちゃーん、あたしもお留守番なら時々してるよー」
      「んー、ユーキちゃん、あなたのお留守番とは、意味が、違うのよ」
RIMG0189_0117.jpg

          むむー きなこねえちゃん、ぼくもお留守番するよ
「違います。タイちゃんのお留守番はたまーに数時間するだけでしょ。ぜんっぜん違いますっ」
RIMG0195_0117.jpg

  ふえーん、フィオナちゃんのママー なんかぼく、きなこねえちゃんに怒られたー
(↓ちょうど今来た)「あらタイー、おはよーう どしたの甘えちゃって」
RIMG0197_0117.jpg

「あっ きなこー 今日お留守番なんでしょー 大丈夫ー?」
          「うん、別に、大丈夫よー あたし、タイちゃんみたいな弱虫じゃないしー」         
RIMG0198_0117a.jpg


(気持のいい天気なのでうれしくって、欽ちゃん走りのフィオナ)
RIMG0192_0117.jpg

(河原野球部、活動中)
RIMG0206_0117.jpg

「にいちゃん、なんでにいちゃんだけショートリードなんだ?」
         「ユーキ、そんなこと言ってないで、どこでおやつ出るかよく見てろ」
RIMG0203_0117.jpg

                   「リュウパパー 好きー」
            ぼくもー
RIMG0199_0117.jpg

     「リュウパパ、あたしも・・・」(←やっぱりきなこちゃん、ママいなくてちょっとさびしい)
RIMG0200_0117.jpg

(飽きることのない野球部のみなさんたち)
RIMG0207_0117.jpg

(今日は天気がいいので、ちょっと遠方よりパスティス登場)
RIMG0225_0117.jpg

(遠方じゃないけど、なつちゃんも登場)
RIMG0228_0117.jpg

(タイとまるちゃん、犬がたくさん集まっているときは意外と大人しくしている)
RIMG0210_0117.jpg

「うおっほー」
RIMG0212_0117.jpg

「きゃほほー」                             ・・・・。
RIMG0213_0117.jpg

「ん?」                             まあ、いいやなんでも。
RIMG0214_0117.jpg




*****


(やがて、みんな三々五々帰り道)

            きなこねえちゃん、河原くんくん隊、活動だねっ
RIMG0230_0117.jpg

きなこねえちゃん、どんどん行っちゃうけど・・・
RIMG0233_0117.jpg

まだ、まるこが来ないんだ
RIMG0234_0117.jpg

      来たー、まるこー
RIMG0239_0117.jpg

「きなこねえちゃん、あたし今日はくんくん隊活動するわっ」
               「あらっ それは心強いわね」
RIMG0241_0117.jpg
   
                         きなこねえちゃん、それ何?
            「くるみよ、おにぐるみ。これとっても噛み甲斐があるのよ」
RIMG0243_0117.jpg

                ふーん 
  「がーりがーりがーり」
RIMG0253_0117.jpg

(そして、きなこちゃんがあきらめて放置したくるみを、すかさず真似して噛みだすタイ)

  「がーりがーりがーり」
RIMG0259_0117.jpg

        か、かてえ・・・
RIMG0260_0117.jpg




*****


(ようやく、ようやく、帰り道)

         「ハナちゃんのママー」
RIMG0269_0117.jpg

「ハナちゃんのママー きいてー」
RIMG0273_0117.jpg

「あたしねー、ほんとはハナちゃんのところに行きたいんだけどお」
RIMG0280_0117.jpg

「ほらあ、ばあば置いて行けないしねー」
RIMG0281_0117.jpg

(ハナちゃんのママ、マルママとおしゃべりに夢中)

「・・・聞いてる?」
RIMG0282_0117.jpg




*****


(ようやく、ようやく、帰り道のはずが、調子に乗ってくんくん活動三昧のお三方)

RIMG0285_0117.jpg

                   (↓ちょっと飽きてきた)
RIMG0289_0117.jpg

                     (↓かなり飽きてきた)
RIMG0292_0117.jpg

                    「おおおっ ここはもぐらの巣窟だー」
           「そうよっ タイちゃん、なんか捕まえられるわよっ」
RIMG0299_0117.jpg
「もうーなにいってんの、あのふたりー ここ100万年前からもぐらの穴だらけじゃんよー」


(そして、本格的に何か見つけたきなこちゃん)
RIMG0302_0117.jpg

(まるちゃんもエキサイト)
RIMG0306_0117.jpg

   うへえー なんだか今日は、たのしいなー
RIMG0309_0117.jpg


(・・・ばあばの面倒みなきゃと言ってたわりには、
  ずいぶんながなが(4時間も)河原で遊んでいるきなこちゃんなのだった)





コメント

非公開コメント