タイの日記

ARTICLE PAGE

河原くんくん隊、活動中

author photo

ByTaitaimom

今日は、きなこちゃん、お留守番最終日で、夜にはママが帰ってくる予定。

きなこちゃんはまるでそれを知ってるかのように、
今朝はすっかり落ち着きはらい、マイペースのくんくん隊長ぶり。



ところで、今回のきなこちゃんお留守番散歩、
タイは、まるちゃんそっちのけで、きなこちゃんについてまわっている。

まるちゃんも、ママと石投げ回りをする以外は、
珍しく、きなこちゃんとタイのくんくん活動に参加する。

RIMG0395_0119.jpg

タイは、きなこちゃんの後をついてくんくんすることに熱中し、いつもと違って決してまるちゃんと遊ぼうとしない。

RIMG0397_0119.jpg

まるちゃんも、決してタイを遊びに誘わない。

RIMG0400_0119.jpg

(↓ でも、まるちゃん、やがてくんくんに飽きる)
RIMG0403_0119.jpg

(↓ 飽きる)
RIMG0405_0119.jpg

(熱中するふたり)
RIMG0407_0119.jpg
   
     「ママ、あたしちょっとあのふたりについて行けないんだけど。」
RIMG0408_0119.jpg

まるちゃん、ちょっと状況にニューウェーブを作ろうと、時々ふたりから離れて様子をうかがうが、
RIMG0426_0119.jpg

誰もついてこないので、仕方がないので追いかける。
RIMG0417_0119.jpg

「なんだかなー あたしそこまで熱中できないのよねー」
RIMG0419_0119.jpg

確かに、なにをそんなにくんくんすることがあるのか、こっちもききたい。
RIMG0425_0119.jpg

タイは、すっかりきなこちゃんの優秀な?アシスタント気どり。
RIMG0432_0119.jpg

そうこうしていると、やっぱりまるちゃんも中に入りたくなるらしい。
RIMG0434_0119.jpg

「かー やっぱりそんなに興味がもてん」
RIMG0436_0119.jpg

何がそんなに楽しいんだろうねえ
RIMG0441_0119.jpg

あれっ でもタイもあくびしてる?
RIMG0442_0119.jpg

              「むむっ 眠くなんてござらんよ、鋭意活動中でござる」
RIMG0443_0119.jpg

  (つい)「よっこらしょっと」
RIMG0446_0119.jpg
タイ・・・勝手に休憩してるじゃん

           「いやいや、きなこ隊長、こっちでござるね」
「そうよ タイ隊員、しっかりお願いね」
RIMG0447_0119.jpg

そして、蘭蘭とあんず組と合流するも、
きなこちゃん、ばあばにご用事があるので、そろそろ一足先に帰りの時間が近づく

RIMG0466_0119.jpg

            「さっ じゃあきなこちゃん、帰ろうか」
RIMG0468_0119.jpg

                    「あれっ きなこねえちゃん帰っちゃうぞ」
RIMG0469_0119.jpg

                   「あれっ まるこのママと一緒に行っちゃうぞ」
RIMG0470_0119.jpg

         「・・・・」
RIMG0474_0119.jpg

                  「まるこお、大丈夫かあ・・・」
RIMG0490_0119.jpg

          「ぼくのママはちゃんとそこにいるよな」
RIMG0498_0119.jpg
  
     「きっと、帰ってくるよ、まるこのママ、まるこを河原に置いてったことなんてないだろ?」
  「うん、河原には、置いてったことないけど」
RIMG0503_0119.jpg

         「まるこお、大丈夫だよお、まるこのママちゃんと帰ってくるよお」
RIMG0505_0119.jpg

「タイちゃんのママ、あたしのママちゃんと帰ってくるんだよね」
RIMG0508_0119.jpg

                  「大丈夫だって。信じろよ」
       「うん、信じるわ・・・」
RIMG0509_0119.jpg

                  「あ、あれはっ?」
      「ああっ」
RIMG0515_0119.jpg

                  「うおーっ きたぞーまるこおっ!」
       「うんっ うんっ!」
RIMG0519_0119.jpg

       「ママーっ! 」   「やったなーまるこっ!」
RIMG0520_0119.jpg


めでたし、めでたし




Share

Comments 0

Leave a reply