07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

閉店セールでつい白熱

2014.02.04 13:20|by タイタイ
(散歩の帰り道、河原の出口にある、きなママ行きつけのアジアン雑貨の輸入販売店に、なんと閉店セールの文字が。)

「じゃあ、ちょっとここは車通りも人通りもないし、みんなに待ってもらってのぞいてみる?」
「わー、そうしましょーっ」



「ええっ ママたち、早く帰ってきてよう」
RIMG1029_0204.jpg

                   そうはいっても、ぼくのママ、今そこにいるし


          「はいー みなさんお利口に待ってますかー おやつあげるねー」
「あたしのママとかわるがわる見に来てるわ」
RIMG1032_0204.jpg

「あたしのお母さんは?」     えっ       「えっ」
RIMG1036_0204a.jpg

       そういえば、きなこねえちゃんのママ、全然見に来ないな
RIMG1037_0204.jpg

             「あれっ きなこのママ、一緒に入っていったきりよね」
RIMG1039_0204.jpg

        ママ、きなこねえちゃんのママ、どうした?
RIMG1040_0204a.jpg

「お母さん、さっきガラス越しに見えた気がしたけど・・・」
                     「あれーどうしたのかしら、きなこのママ」
きなこねえちゃん、大丈夫だよ
RIMG1041_0204a.jpg

                   「タイのママ、きなこのママ、呼んでこれないの」
RIMG1042_0204.jpg

「えーん、お母さん、どこー」(←きなこねえちゃん、泣く!)

きなこねえちゃーん、大丈夫だよう
RIMG1044_0204.jpg

   ・・・来ないね           「うん、来ないねえ」
RIMG1046_0204.jpg

「しくしくしくしく・・・」
RIMG1048_0204.jpg

  ・・・泣いてるよ          「あーあ」         
RIMG1049_0204a.jpg

               「ちょっと、きなこのママ、きなこのこと心配じゃないのかしら」
    しっ フィーちゃん、聞こえるよ
RIMG1050_0204.jpg

                  「来ないわ」
     来ないね
RIMG1052_0204.jpg


(きなママ、お買物と店の女主人とおしゃべりを楽しんで、ようやく出てくる)

「お母さん!来た!」
RIMG1053_0204.jpg

「お母さんっ」
RIMG1056_0204.jpg
(予想外の縦の突然の動きにより写真がきれてしまっています)

「お母さん、もおー心配したわー」
RIMG1061_0204.jpg

めでたしめでたし






(なお、このお店、閉店セールと書いてあったけど、店員さんの話では続行が決まっているとのことでした)

コメント

No title

ちゃんと待っててくれて、戻って来ると喜んでくれる…。
いいですねぇ~。
殿介は待ってるうちに何を待ってるか分かんなくなっちゃう子なので羨ましいです。
車の中でのお留守番も、全然平気です。

ちなみに最近、殿介が散歩中にあんまりワガママなので
「もう置いてっちゃうからね!!」をしたんですが、キュンキュンでもクゥ~ンでもなく
「わかった!!僕ココで待ってる!」でした…。
多分、絶対に置いて行かれることはないと分かってるんでしょうけども
良くも悪くも、待っていられるってことはそういうことなんだな~とガックリしました(笑)

Re: No title

殿介ママさま

> 「もう置いてっちゃうからね!!」をしたんですが、キュンキュンでもクゥ~ンでもなく
> 「わかった!!僕ココで待ってる!」でした…。

わははー
そんな殿ちゃんの姿見たい~!
ぜひ今度殿ちゃんブログに写真のっけてください。よろしくお願いします。


> 多分、絶対に置いて行かれることはないと分かってるんでしょうけども
> 良くも悪くも、待っていられるってことはそういうことなんだな~とガックリしました(笑)

まあ、多分殿ちゃんってハートが大きいってことなんじゃないんですかね。
少々のことでは動じないという・・・

タイは、あまり一人で待たせたことはないんですけど、
やっぱり根っこはびびりくんなので、ひんひん言うか、
まわりにちょっとでも何かが近づいたらわんわん警戒吠えして騒ぐと思います。

今回、ひんひん言ってるのはタイかな?と、そこにいたみんなが思ったのですが、
案に相違して、きなこちゃんだったという・・・

きなこちゃん、河原ではクイーンとして君臨しているのに、
一歩外に出ると実はすっかりへたれなのでした。
非公開コメント