07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

遊び盛り

2014.02.13 23:02|by mom
初めてお目見えのシェルティ、カイくん7か月。

RIMG0074_0213.jpg

シェルティとなると、どうしてもお近づきになりたいわたし。

しかも、可愛い盛りの、子犬のカイくん、
遊びたくて、突進しかけるのをママに抑えられる。

          「なんか知らんけど、この種類の犬はみんな知り合いだって、ママ勘違いしとる」
RIMG0067_0213.jpg

タイは、子犬が遊べーと近づくと、

               「うるさーい、オレはオトナだー」
RIMG0068_0213.jpg
と、拒否。

2年前は、よく初対面の犬でも「あそぼっ」って自分から誘ってたのにね
今はすっかり、オトナ気どりで子供を遠ざける。

                「ぼく、オトナだもん。えっへん」
RIMG0070_0213.jpg

「ほらータイ、そんな威張んないのよー」
「この子タイに似てるよー 優しくしなきゃー」
 
(若干1名↓、人のふりした毛モノがまじっています)
RIMG0075_0213.jpg

「なんだよ、こいつ、会ったの今日初めてだし、友達じゃないぞ」
RIMG0082_0213.jpg

                 「ねー 遊んでっ」
「こらー オレは遊ばないぞー 来るなー」
RIMG0083_0213.jpg

ほらータイ、そんな顔しないでさー
シェルティの子供なんだよー タイ、遊んであげればいいのに

「なんだよ、シェルティって。関係ないじゃん」
RIMG0085_0213.jpg

カイくんは、たっぷりした毛量とすっきりした顔つきで、
もう大人みたいな感じもあるけれど、実は7カ月ってことだから、まだきっともう少し大きくなるね。
RIMG0086_0213.jpg
やっぱり、こうやってシェルティに会うと、タイに似ているなあって思う。

でもシェルティの飼い主さんからは、
積極的には、タイに似てるってあまり言われない気がする・・・
・・・気のせいだろうか・・・

やっぱり、タイの第一印象が頭でかくて足短いからかな・・・
そりゃ、シェルティじゃないよね・・・


   「あっ じゃあ、ぼく、あっちの子と遊ぼうかな」
RIMG0087_0213.jpg

「おっ じゃあフィーちゃん遊んであげなよ」
    
          「えっ あたし?まじ?」
RIMG0088_0213.jpg

(タイ、カイくんの興味がフィーちゃんにいくと、勝手に輪の中から離脱)
RIMG0092_0213.jpg

    「そうだ、フィーちゃんが相手すればいいんだ」
RIMG0095_0213.jpg

               「ええーちょっと、あたし、コドモは苦手なんだけど」
RIMG0097_0213.jpg

                          「ちょっとちょっとー」
RIMG0099_0213.jpg

                                 「いやーだっ」
RIMG0100_0213.jpg
 
(ママ曰く)母性ゼロ、のフィーちゃん、ママのところに避難
RIMG0101_0213.jpg


一方、これら一部始終の間、まるちゃんは

RIMG0104_0213.jpg

周囲の芝と同化中
RIMG0105_0213.jpg

                    「ちっ 見つかっちゃった」
       「ねえねえー」
RIMG0107_0213.jpg

                  「ほらーまるちゃん、遊んであげなさいよー」
「あそぼーよー」                「んー」         
RIMG0110_0213.jpg

「ねーねー 名前なんていうのー」
RIMG0111_0213.jpg

                      「ちょっと、それ、失礼だから!」
RIMG0112_0213.jpg

「ほら、急には失礼よっ」            「ふふん」
RIMG0113_0213.jpg

「こらー まるこに何してるんだー」
        「これっ、タイ、なんでよ、赤ちゃんにそんなコワい顔しないの」
RIMG0114_0213.jpg

「え・・・だってだってあいつがさ・・・」
RIMG0115_0213.jpg

                     「なんだよなんだよぼく悪いことしてないもん」
RIMG0116_0213.jpg



遊びたい盛りのカイくん、なのに残念ながら、三人とも大人ぶるだけで誰も相手をせず。

そして、カイくんが去った後に、

・・・ふたり、遊びだす。
RIMG0118_0213.jpg

                           「ぐおー」
RIMG0136_0213.jpg


3歳ともなると、もう新しい誰かと遊ぶことはしなくなるらしい。
タイも、もう、まるちゃん以外の子と、こうやってお相撲することはなくなった。

でも、大人になっても、小さいころから遊んでいる竹馬の友は特別で、気が向くたび遊ぶと聞く。

タイが遊んでる姿を見るのは、とても嬉しく楽しい。

タイはまるちゃんという竹馬の友が得られて本当によかったな
RIMG0126_0213.jpg


カイくんも、どこかで竹馬の友、見つかるといいね




コメント

非公開コメント