03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

再びの大雪

2014.02.14 23:40|by mom
再びの大雪の予感がする朝。

道路にはまだ積っていないけれど、
吹雪いている河原に降りると、そこは銀世界だった。
RIMG0145_0214.jpg

例によって、はしゃぐ犬たち。
RIMG0147_0214.jpg

記念撮影する保護者。

   「・・・・ママ、早くしてくれ。」
RIMG0148_0214.jpg

「うっほほーい」
RIMG0154_0214.jpg

「うっしょしょー」
RIMG0156_0214.jpg

しかし、さすがに吹雪いている風は、犬にとっても厳しいらしい。

「うう・・・見えん」
RIMG0163_0214.jpg

だけどそれでも、飽きることなく、河原を徘徊
RIMG0166_0214.jpg

(くんくん隊、活動中)
RIMG0168_0214.jpg

(しゅんちゃん、ひとり野球部活動中)
RIMG0171_0214.jpg

         「ママ・・・おしゃべりしてて、全然投げてくれん・・・」
RIMG0172_0214.jpg

          「しゅたっ」
RIMG0173_0214.jpg
(しょうがないので、投げてもらったつもりで、飛びつく自主練中)




・・・こんな吹雪の中でも、続々と集まる皆さんたち。
RIMG0190_0214.jpg

   「きなこねえちゃーん、おはよーう」
RIMG0196_0214.jpg

                      「えへへー ぺろぺろぺろ」
RIMG0198_0214.jpg


一方、まるちゃんは、

         「こらーっ」
RIMG0202_0214.jpg

          「こらーっ」
RIMG0203_0214.jpg

        「アリス、最近生意気言ってんじゃないわよっ」
「うう・・・まるちゃん、あたし、もう改心したのに・・・」
RIMG0205_0214.jpg

「まったくまったくー アリスったら、最近、河原で威張ってんじゃないわよー」
RIMG0206_0214_20140215105056a62.jpg

        「うう・・・あたしが威張ってるって、まるちゃん・・・それちょっと古い情報だよ・・・」
RIMG0209_0214.jpg

                          「こらー」
   「うう・・・まるちゃん、あたしどうしたらいいのよー」
RIMG0222_0214_20140215131305e58.jpg

2歳になってちょっと偉くなったつもりになっていたアリスちゃん、
最近、河原で、元気な黒ラブ君にやっつけられ、身の程を知ったらしい

・・・んだけど、まるちゃん、今日はやたらアリスを追いかけまわす。
(いやむしろ、それに乗じて、まるちゃん、アリスちゃんにヤキを入れてるのか?)


RIMG0223_0214_20140215131307f70.jpg
タイは、たくさんの犬が集まると、そのへんをうろうろくんくんするだけだ。

「きなこねえちゃん、そこなんかあるのかな?」
RIMG0227_0214_201402151313098c4.jpg

きなこちゃん、鼻の上に雪ついてるよ
RIMG0215_0214_20140215131449b97.jpg


さてさて、
吹雪の中、犬と違って走りまわらない人間が時を過ごすのは限界がある。
そろそろ、みんなそれぞれ家の方向の河原の出口に向かって歩き出す。

           「ママー あたし遅く来たし、遠回りして帰るわよー」
RIMG0233_0214_20140215133419972.jpg
勝手に、出る出口を遠くの方へ決める方たち。


雪はますます降り続く。
RIMG0242_0214_20140215133313668.jpg

なんだか犬と一緒にスノートレッキングしている気分。

RIMG0243_0214_201402151333163eb.jpg


本当は、おうちはみんな目と鼻の先。

いつでも暖かいおうちに帰れるけど、
いつでも暖かいおうちに帰れるからこそ、

楽しい楽しい雪、なのかもね。






コメント

非公開コメント