03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

バンダナ・コスプレ大会

2014.02.20 21:01|by mom
今日は首元にバンダナでおしゃれをしてきたまるちゃん。

河原で、犬の名札とカラーの落し物を拾ったので、記された連絡先に届けたら、
お礼にもらったバンダナだそうだ。


温かみのある赤の色が、まるちゃんの毛色にとてもよく似合っていたけど、
河原で犬と遊んでいるうちに、ピーンと来ちゃったまるちゃんのママ、

タイに、かぶせてみる。
RIMG0309_0220.jpg

「・・・・。」
RIMG0316_0220.jpg

「あははー」
「かわいいー」
「赤ずきんちゃんみたいー」


「えっ・・・」
RIMG0308_0220.jpg

「はいはい、おやつよーこっち見てー(写真撮るから)」

「はーい」
RIMG0307_0220.jpg

「赤ずきん・・・っていうかマッチ売りの少女?」
RIMG0311_0220.jpg
「・・・って、あたしのママが言ってます」


「あははー」
「そうそう、うまーい」
「ぴったしーマッチ売りの少女ー」


「ぼく、しょうじょ、なんだっけ」
RIMG0321_0220.jpg

「なんか・・・ぼく、笑われてるし・・・」
RIMG0324_0220.jpg
   

「よし、じゃあ次はきなこちゃんね」
RIMG0331_0220.jpg

「えっ・・・なんであたし、こんな目に・・・」
RIMG0332_0220.jpg
きなこちゃん、東欧あたりの民族衣装を来た乙女になる。

「おおー」
「かわいいー」


「いくらかわいいっていわれても・・・」
RIMG0335_0220.jpg

「うははーきなこー かわいいよっ!!」
               「あっ きなこねえちゃん、あれ、ぼくがやられてたやつだ」
RIMG0339_0220.jpg

  「きなこねえちゃーん、大丈夫?」
RIMG0341_0220.jpg

   「・・・大丈夫なわけないじゃない」    「えっ 聞こえないけど」
RIMG0348_0220.jpg

   「大丈夫なわけないじゃないっ」    「・・・そうだよね、そりゃそうだよう」
RIMG0350_0220.jpg

「はいはい、きなこ、ご苦労さま」
          「えーん、ママあ」
RIMG0353_0220.jpg

さて、フィオナちゃんにも試してみようとするも、
木の棒に夢中。

                          「あっ 次はフィーちゃんだわ」
RIMG0354_0220.jpg

フィオナママ、棒を取り上げようとして、棒(綱)引き状態。
RIMG0356_0220.jpg

疲れたので、まるちゃんの頭に座りながら行う。(←嘘)
RIMG0357_0220_201402201712406ef.jpg



フィーちゃんは棒をあきらめないので後回しにすることにして、
まるちゃんにトライ。
RIMG0360_0220.jpg

あれ・・・まるちゃん・・・なんだかちょっと貧乏くさい・・・?
RIMG0361_0220.jpg

「ヤダーッヤダヤダヤダーッ」
RIMG0363_0220.jpg
断固抵抗。

                「ふんっ」
                           「ん?なんだそれボールか?」
RIMG0364_0220.jpg

しゅんちゃん、そこで興味を示したのが運のつき

「ほらほらー次はしゅんちゃんだー」
RIMG0366_0220.jpg

        「うう・・・これ・・ぎゃ、ぎゃくたい・・・」
RIMG0367_0220_20140220161849f68.jpg

「あらしゅんちゃん、似合うわー」
「普通に似合うー」
「どっちかって言えば自然ー」


RIMG0373_0220.jpg
「しゅんやん、大丈夫かね」                  「しゅん兄ー」

             「しゅん兄、しゅん兄、ぼく、気持ちわかるよー」
RIMG0374_0220.jpg

    「しゅん兄ー かわいそうー」
RIMG0379_0220.jpg



そして、おやつを使ってフィオナちゃん棒引き離し作戦、見事成功。

フィオナちゃんにかぶせてみる
RIMG0382_0220.jpg

チロル地方のおばさん
RIMG0383_0220.jpg

いやいや、お嬢さん
RIMG0386_0220.jpg

        「どっちでもいいの、おやつちょうだい?」
RIMG0391_0220.jpg

「あららーなにふたり、かわいいねー」(写真パチリ)
「えへ」
RIMG0396_0220.jpg

「かわいいわー」(写真パチリ)
「えへー」
RIMG0397_0220.jpg

「ぼくたちねーかわいいんだよ、ママ知ってる?」
RIMG0403_0220.jpg

「でも、フィーちゃん、大丈夫?、そのへんなのかぶってー」
RIMG0404_0220.jpg

         (↓実は、フィオナちゃん、かぶりものはまったく気にしない)
RIMG0406_0220.jpg


最後に、まるこにバンダナを返して、バンダナコスプレ大会は終了に。

「はい、まるこ、また、首に巻こうね」

      「ヤダーーーッ」
RIMG0417_0220.jpg

「なんでー?まるちゃん、ここに来た時は得意げにバンダナしてきたじゃん」

         「ママ、もう金輪際ヤダからー」
RIMG0418_0220.jpg

「ママっ あたしにそんなのつけるなら、かんでやるうーーっ」
RIMG0419_0220.jpg


バンダナコスプレ大会の成果、

RIMG0421_0220.jpg


なんと、まるちゃんを最高にバンダナ嫌いにする、だった・・・





コメント

非公開コメント