05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

三寒四温のはじまり

2014.02.26 21:39|by mom
昨日から、春がはじまった。

空は霞み、空気が一気にゆるむ

RIMG0558_0226.jpg

タイ、春の匂いがする?

RIMG0560_0226.jpg

          「いや、ぼくたちが探してるのはハルとかの匂いじゃないよ?」
RIMG0561_0226.jpg

はいはい、そうだった
そのへんは、河原くんくん隊の重要探索地なんだよね

RIMG0563_0226.jpg

「まるこ、待っててもどいてくれないから、新しいところさがそっと」
RIMG0564_0226.jpg
あれっ?ふたりの手前に咲いているのは、
大根の花。

桜の咲くころ、河原にはこの花が一面に咲き乱れる。
RIMG0574_0226.jpg
ちょっと気が早い気もするけれど、でもきっと、こういうふうにして春ははじまるんだ

足元には、一面に春の小花、イヌのなんとか
RIMG0566_0226.jpg

陽の光で青く光る
RIMG0568_0226.jpg


まだまだ季節は浅いから、これから逆戻りの天気もあるだろうけど、
この暖かさは間違いなく春。季節外れなんかじゃない。

ようやく今年も、三寒四温のサイクルに入ったんだろう


あっ タイっ なんか食べてる!?
RIMG0571_0226.jpg

   「草だよん」
RIMG0576_0226.jpg


そうそう、春、犬はよく草を食べるんだ
タイもそろそろ春じたくだね

春じたく・・・

と、いえば、換毛期・・・
しばらく楽してたけど、そろそろ、そろそろ、はじまる換毛期・・・

RIMG0577_0226.jpg

このぼんぼりみたいな巨大なおしりも見おさめだね。







*****
(おまけ)




河原の出口のアジアン雑貨のお店。

閉店セールがいつのまにか卸値セールに衣替え
RIMG0594_0226.jpg

まるちゃんのママの大量お買い物により、
おまけのバンダナ
RIMG0579_0226.jpg

タイも、おまけのバンダナ
RIMG0578_0226.jpg

おいおい、そんなにブルーになる?
RIMG0583_0226.jpg

ふたりおそろいで、
RIMG0588_0226_20140226212622cbb.jpg

並んで帰ったとさ

RIMG0612_0226.jpg



コメント

非公開コメント