07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

きなこねえちゃんたちのいない夏

2012.08.01 13:41|by タイタイ
朝の河原の番長、リュウくん(7歳)。

泣かされた子は数知れず。


勇敢な男の子(おてんばさんも)はみんな、リュウくんが大好き。
でも、水泳でもボール取りでも、リュウくんは次々挑戦者たちをなぎ倒す。

そんなリュウくんを熱烈に愛するチビタくん(7歳)。
006_convert_20120801132324.jpg

どこまでも、(ボールでなく)リュウくんを追い続ける。
001_convert_20120801132356.jpg

027_convert_20120801132442.jpg


ぼくも、そろそろおとこのこ集団で遊びたくなってきちゃった
033_convert_20120801132517.jpg


ボールを追いかけるキータちゃん。
チビタに邪魔されて不覚にも後れをとるリュウくん。
039_convert_20120801132553.jpg

057_convert_20120801132653.jpg


ぼく、やっぱりみんなと一緒に参加できるのは、おやつの時だけかも・・・
043_convert_20120801132806.jpg

あっ・・・ユーキちゃんが蘭蘭と遊んでる!
059_convert_20120801132850.jpg

ほんとは、さっき、ユーキちゃんにあそぼって言われたんだ・・・
でも、ぼくどうしていいかわからずに、はぐらかしちゃったんだ・・・

蘭蘭にとられたー
ユーキちゃん、もう蘭蘭と親友になっちゃったー
062_convert_20120801132923.jpg

きなこねえちゃんも、まるちゃんも来ないし・・・
064_convert_20120801133002.jpg

ぼく、ひとりで遠足するよ・・・
065_convert_20120801133112.jpg



コメント

No title

なんか、タイタイの後ろ姿がセツナイです。

きなこちゃん、早く帰ってきてくれるといいね。タイタイ。

Re: No title

はなこさま

さよならといっても、12時間後にはまた会っていた(笑)
きなこちゃん。
そろそろ、不在に気がつくのかなあと思ったりします。

毎日暑くて参りますね。
タイは、朝食やや食欲不振気味です。

こんにちは!

いつも同じことしか言わなくて申し訳ありませんが、
タイくん、かわいすぎるね。
いっぱい経験積んで力強い男の子になってね、
と思う反面、いやいやそのままでいいんだよ〜〜という気もします!


Re: こんにちは!

ダヤヤンさま

犬も、経験を積んで学習していくものなんだなー
とタイを見ていると感じます。

夏が過ぎれば、タイもそろそろ2歳になる頃なので、
今まさに、オトナの階段登っている最中といったところでしょうかv-354

No title

番長、9歳だよ。
花嫁の成長を首長く待ってます。

Re: No title

蘭さま

そうなの!?
前に、チビタと同い年って聞いたことあったんで・・・
9歳にしてはえらい元気だよね!?
非公開コメント