タイの日記

ARTICLE PAGE

行くか戻るか、ピクニック

author photo

ByTaitaimom

わーい 今日は家族でロング・ピクニック~
今日はどこ行くのかなー

あ、ここ、時々、水飲みに寄る公園だー
RIMG0527_0405.jpg

なになに、ママ
もうー 最近さくらさくらうるさくない?

RIMG0528_0405.jpg

ん? 
RIMG0532_0405.jpg

雨降ってきた?
RIMG0533_0405.jpg

あれ? 結構降ってきた?
RIMG0534_0405.jpg

(雨とともに、桜吹雪)
RIMG0535_0405.jpg

えー どうすんの、今出てきたばっかりなのに
RIMG0537_0405.jpg

ま、きっと、すぐやむか
RIMG0540_0405.jpg

大丈夫、大丈夫
RIMG0542_0405_201404061118578f3.jpg

でも、やっぱりけっこう降ってきちゃったよ
RIMG0545_0405.jpg

ね?ママ
RIMG0547_0405.jpg

どうするう 
RIMG0552_0405.jpg

えー ぼく戻りたくないけど。
RIMG0556_0405.jpg

(雨はますます激しくなるので帰路につくことすらできず、公園の小さな建物の軒先で雨宿り)
RIMG0557_0405.jpg

うおー やまないねー
RIMG0562_0405.jpg

(しかし、雨は降り続くも、すぐそこの空は青空に)
RIMG0564_0405.jpg

「もうすぐ、やむぞー タイチー」

うん、ぼく待ってる
RIMG0565_0405.jpg

「よし、もう大丈夫 行こうか!」

          よーし はりきっていこうね パパチー
RIMG0566_0405.jpg



*****

(なんと、お弁当目的地、3キロ先の公園は、まったく雨が降らなかった模様)


ごはんも食べたし、まんぞく、まんぞく
RIMG0569_0405.jpg

(なぜか、古代ローマ帝国について熱弁をふるうパパチー)
RIMG0570_0405.jpg

「おいペンキチ(←わたしのこと)、聞いてる?」
「うん、聞いてる聞いてる、聞いてるよお」


ママ、ちゃんと聞いてあげなよ
RIMG0572_0405.jpg

ぼくは、パパチーの話、ちゃんと聞いてるよ
RIMG0573_0405.jpg

あれ? でもなんだか、急にねむけが・・・
RIMG0575_0405.jpg

ねちゃお
RIMG0577_0405.jpg

むにゃむにゃ
RIMG0578_0405.jpg

でもさ、来てよかったよー 

今日も楽しいピクニック。




Share

Comments 0

Leave a reply