タイの日記

ARTICLE PAGE

春うららか

author photo

ByTaitaimom

      「うふっふー」
RIMG0582_0408.jpg

      「ふふっふー」
「なんじゃい、きなこ、あたしそんなの全く興味ないけど」(←年上にタメ口)
RIMG0583_0408.jpg



「興味なし興味なし」
「ふふふー まるちゃんは石投げ回りダンス一本やりだから、新体操とかまだ理解できないんだろうなー」
RIMG0584_0408.jpg

                  「いよっ (決めポーズ!)」     
RIMG0585_0408.jpg

            「あっ・・・だめだ、くずれる・・・」
RIMG0586_0408.jpg

                         「ほら、きなこ、貸しなさい」
          「あっ おかあさん、だめえー・・・」
RIMG0587_0408.jpg

  「えー ちょっとー おかあさん、あたしのよおー」
RIMG0588_0408.jpg

(きなママ、わっかを投げる)「ほーらきなこ、とってきなさいー」
「あー そのわっか、あたしのー」
RIMG0589_0408.jpg

        「いよっ」
RIMG0591_0408.jpg

        「よよっ」
RIMG0593_0408.jpg

        「よっ」
RIMG0594_0408.jpg

        「ほー (だめだわ、もっと、こう手足のポーズも美しくなきゃ)」
RIMG0595_0408.jpg

        「ほっ」
RIMG0596_0408.jpg

        「おっ 今、なんか決まった感じ」
RIMG0597_0408_20140408175416410.jpg

        「よーし、次はちょっとヴァリエーションで・・・」       
RIMG0598_0408.jpg

        「とっ」
RIMG0599_0408.jpg

        「おー、なんかこれも決まった感じ・・・  ん?」
RIMG0600_0408.jpg

「ほらきなこ、貸してみなさい」
「えー ちょっとなんでよー おかあさんー」
RIMG0601_0408.jpg

「きなこーあっちよー」

「ちょっとちょっとおかあさん、あたしがやってんのはダンスであって、持ってこい遊びとは違うんだけどなー」
RIMG0603_0408.jpg


(その頃、タイは)

うん、ぼくべつにわっかとかどうでもいいし、そもそもダンスとかやる意味分かんない
RIMG0605_0408.jpg
ぼくが興味あるのは、もっと別の・・・

「だだっ 」              そうだ、まること・・・
RIMG0608_0408.jpg

戦隊ヒーローごっごだーっ
RIMG0609_0408.jpg

  あっ あそこにいるのは、コドモ柴犬、あおじゃないかー
RIMG0613_0408.jpg

            こらー コドモは走っちゃいかーんっ!! (←?)
RIMG0614_0408.jpg
 
 フウジンガー ライジンガー参上っ!
                      「うほーっ」(←まるちゃん、タイにのっかる)
                         「ええーちょっとなになにーっ!?」
RIMG0615_0408.jpg

えへへー 前から考えてたんだど、これからさー ぼくたち、
まるこ(風のように走る)フウジンガー、ぼく(雷みたいに声大きい)ライジンガーねっ
RIMG0616_0408.jpg

(きなこちゃん、まだ決めポーズ研究中)
RIMG0617_0408.jpg

(すると、いつの間にか、まるちゃん、パスティスといい感じに)
RIMG0620_0408.jpg

            (タイ、あわてて) おーい まるこー
RIMG0621_0408.jpg

           ねねっ まるこー 今度さーフウジンガーライジンガーの決めポーズつくろうよー
「えー あたしどうでもいいけどー」
RIMG0623_0408.jpg 




RIMG0630_0408.jpg

(春うららか、桜はとうとう最後の局面です)



Share

Comments 4

いちファン  

初めまして。ちばわんで飼い主様募集中の頃からタイちゃんの大ファンでして、ブログをいつも楽しみにしております!幸せいっぱい、友達いっぱい、の河原の毎日の生活描写からは、ワンちゃん達のキャラクターがイキイキ伝わってきます。

特に今日のきなこ姉さんの決めポーズシリーズはサイコーです。観客を意識した!?表情アップが特にたまりません~。

これからも日記、楽しみにしています。

2014/04/09 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。
長い間タイのことを応援いただいているようで、大変うれしいです。
タイは、当初はあんなにいたいけな少年だったのに、
今じゃこんなにお調子坊主になってしまいました。

でも、タイがこんなにお友達(しかも、多くが保護犬です)に恵まれるとは、
わたしにとっても想定外で、本当にうれしい誤算でした。
そうそう、きなこちゃんはタイと同じちばわん卒なんですよ。

河原の子たちはみんな個性豊かで、さまざまなキャラクターは私たちを楽しませてくれます。
多頭飼いしなくても、多頭飼いの楽しみが得られるとでもいうか・・・(笑)

最近は、タイとその周りの子たちがみんなだんだん大人になってしまい、
つるんで一緒に何かをするという機会が減ってきていて、
ブログにするようなシーンが撮れなくなってきているのがちょっと残念です。

あ、でも、もしかして、わたしが、この河原の犬の集合体に慣れちゃって、
飼い主同士のおしゃべりとかに夢中になったりして
あんまり犬同士のコミュニケーションに注意が行ってないのかなー(←反省)

楽しんでいただけてるという言葉をいただくと、がぜん張り切り度がアップしますね。
これからも、がんばります!

2014/04/10 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

いちファン  

ご返信いただきありがとうございます。
きなこ姉さんもちばわん出身で今はこんなに幸せなんですね。夏に中洲に取り残された青年諸君たちを助けに(導きに)土手を降りていったりする優しいお姉さま姿には感動しました。

時々あくびしながら、ちょっと面倒くさくも?ついていくタイちゃんがキュートです。心から慕っているんでしょうか。あるいはお付き合いか(笑)?色々想像させていただいてます。

また新たなアップありがとうございます!

2014/04/14 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: タイトルなし

きなこちゃんはですねえ、本当にスーパードッグなんですよ。
ちょっと飛びぬけてIQが高いなあーと感じるのはもちろんなんですが、
人にも犬にも思いやりがあるんですねえ。
よく、物語になる名犬がいますが、まさにそういう類の犬だと思います。
ああいう犬はどんなにお金を出したって、手に入るものではないし、
そもそも実際に目の当たりにすることすらまれなんだから、
知り合いになれてほんとラッキー!って感じです。

タイは、この河原に転校してきたばかりの2年前、
もう、きなこちゃんを一目見て「あっ これはぼくの面倒を見てくれるおねえちゃんだっ!」と思い定めていました。
それこそ、最初の半年くらいは、ずっと後ろをついて歩いていたんですよ。

ちなみに、団体こそ違えど、まるちゃんも蘭蘭もしゅんちゃんも元保護犬です。
あと、コータくんもユーキちゃんも、パスティスもブログに出てくる「?犬種は?」という犬は大体元保護犬です。
純血種と思われる犬の中にも元保護犬がいます。

みんな、とても、幸せそうです。

2014/04/15 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply