03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まだまだ河原で遊びたい

2014.04.10 23:32|by タイタイ
1歳児どうし、ラッセルとあおは仲良しらしい。

RIMG0631_0411.jpg

さっきから、ずっと川でふたり、走りまわってるんだ。
RIMG0636_0411.jpg


まるこは横で石投げ回りばっかり。
RIMG0633_0411.jpg

           「このー ラッセルーっ」「うしょしょー」
RIMG0638_0411.jpg

       「あっそーれそーれそーれっ(ママ、もっともっともっと)」
RIMG0639_0411.jpg

・・・まるこおー ぼくとあそんでよう
RIMG0640_0411.jpg

「ほら、もうまるこ、そろそろ陸へ上がって、タイチと遊んであげなよー」
(タイが、ひとりぽつねんとしているので、まるちゃんのママ、気を利かせて、まるちゃんとタイを陸へ促す)



(陸へ上がって)
「じゃあ、向こうまで歩いて、川上の方の出口から帰るかー」 

(帰るという言葉がでた途端、)
よーし、まるこおー あそべっ
RIMG0643_0411.jpg

                      まるこーおいかけろー(勝手に走りだす)
                「はあ?」
RIMG0644_0411.jpg

              まるこおーっ!
RIMG0646_0411.jpg

                  まるこーっ おいかけろーっ
RIMG0647_0411.jpg

                   あれーっ?まるこーっ
RIMG0648_0411.jpg

まるこー 追いかけないのー?
RIMG0650_0411.jpg

 「あたし、別に陸に上がりたくて上がったわけじゃないんだよね」
RIMG0651_0411.jpg

  まるこー ほらほらほらー (←自分の気持ちが先行して、まるこの気持ちが見えてない)
RIMG0653_0411.jpg

「あたし、まだまだ石投げ回りしたかったんだよね」
               えーとお・・・(←聞いているようで、実は聞いてない)
RIMG0654_0411.jpg

                  ほらほら、まるこーっ!
RIMG0655_0411.jpg

「ママあー あたしもっと石投げ回りしたいんだけどおー」
RIMG0656_0411.jpg

                    うおー(←ひとりで盛り上がっている)
RIMG0658_0411.jpg


(と、植え込みの茂みにたどりつくと、急にタイが立ち止まる)

      むむむっ
RIMG0659_0411.jpg

「ん?タイ、なにしてんの」(←タイの興味が急に自分からそれたので、気になる)
RIMG0660_0411.jpg

「なになに、中になんかある?」
RIMG0661_0411.jpg

    「なになに、こっちのほう?」     うーん
RIMG0663_0411.jpg

    いや、ちがうぞ、あっちだ     「ふーん」
RIMG0665_0411.jpg

     むむう
RIMG0667_0411.jpg

           「なに、タイ、はいっちゃうの」
RIMG0669_0411.jpg

            「なんかタイ、はいっちゃったよお」
RIMG0671_0411.jpg

(なにしてるのか不明)
RIMG0672_0411.jpg
(不明なのは心配なので、呼び戻す)

うへっへー
RIMG0674_0411.jpg


                  えへーまるこ、やっぱり河原って楽しいよねー
   「まーねー 今さらいうことでもないけどねー」
RIMG0676_0411.jpg




コメント

非公開コメント