タイの日記

ARTICLE PAGE

夕暮れ散歩

author photo

ByTaitaimom

毎朝、お友達と遊ぶタイを見ているのも楽しいが、

014_convert_20120807100126.jpg

誰もいない原っぱをふたりで、歩くのも好きだ。

015_convert_20120807100253.jpg

ふたりで手をつないで、広い静かな海を泳いでいるような気持ちになる。
021_convert_20120807100653.jpg

暦の上では最後の夏の日
022_convert_20120807100800.jpg

暑い日はまだまだ続くけど、空は少し高くなった。
023_convert_20120807100914.jpg

日が暮れるのも前より早くなり、気づくと暗くなっている。
027_convert_20120807101026.jpg

タイ、もう帰ろう
暗くなっちゃうよ

028_convert_20120807101132.jpg



・・・きなこちゃんや、まるちゃんと会えるのは、まだもうちょっと先。
031_convert_20120807101350.jpg





*****

先週は、ひさびさにクールちゃんと再会
029_convert_20120807101543.jpg

しかし、クールちゃん、
この後、あかちゃんときいちゃん(ちばわん里親募集中)に遭遇し、
なんと、逃走。



Share

Comments 8

ラティーナ  

No title

 逃走??タイタイが逃走したの?

 はしゃぎ過ぎて走っていってしまったのかな?

 ガウガウ以外(笑)は品行方正なタイタイだから想像しにくいわぁ。

 あ〜あ、幼稚園のみんなに会いたくなってきた!

2012/08/07 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

ラティーナさま

いやいや、あかちゃんたちを恐れて逃走したのはクールちゃんです。

タイは、あかちゃんときいちゃんが普通に歩いている分には(笑)
知らんふりできるようになりましたが、
とびはねていると、「ガキ!静かにしろ」とばかりに吠えますv-404

昨日なんて、きいちゃんが蘭蘭を遊びに誘っていたら
タイは、蘭蘭がもてあそばれていると思ったらしく、
すごい怒っちゃったんだよ・・・

2012/08/07 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ラティーナ  

No title

  逃走したのはクールちゃんね(笑)
  これまた想像しにくいシチュエーションだわ。

  それにしても、タイタイ笑えるね(爆笑)
  すっかりお兄ちゃんになったんだ。
  タイママも何かあった時はタイタイに守ってもらえるね....

2012/08/08 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

きなママ  

No title

やっとホテルでipadが繋がりました。
小樽は涼しいよ!

タイタイ始め河原のみんなも元気そうで良かったデス。
きなこは元気で毎朝海の見える公園を駆け回っています。

食欲も凄い!やっぱり夏バテ気味だったんですね。
でもみんなと遊べなくて少し淋しそうです。

2012/08/08 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

ラティーナさま

もう、タイは夕方の河原では威張りまくりですv-12
アスファルト上は暑いからといって、河原に毎度行ってしまうのが悪いのかも・・・
もうすぐ2歳の生意気盛りの青二才だからかなあ。
ママはちょっと悩んでいます。

2012/08/09 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなママさま

なんか、ずいぶん長い間お会いしていない気がしますよ~!
きなちゃん、涼しいところでうらやましー
やっぱり、食欲戻るんですね。
タイも、ここのところ、朝夕のどちらかのごはんをちょっとだけ残すようになりました。
はやく、きなちゃん戻ってこないかなi-6
きなちゃんいないと、なんか、物語がすすみません・・・

2012/08/09 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

蘭  

No title

たいたいはさりげなく蘭蘭と一緒に歩いたり、たくましく守ってくれたり、とてもかっこいいよ~
とても優しいおめめをしてますね。蘭蘭はすっかりたいのことお兄ちゃんと思ってるかもね。

2012/08/22 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭さま

今の河原で会う、唯一のようちえんのお友達だから、
夕方タイは蘭蘭に会うと一番喜んでるようにみえるよ。
とくに、最近は蘭蘭のこと、コドモからレディになったと見ているみたい
v-352

2012/08/23 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply