05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

連休の合間の河原

2014.04.28 21:43|by mom
連休の合間の月曜日の河原。
昨日までの賑わいとはうって変わりいつものわんこ仲間以外、誰もいない。

RIMG1096_0428.jpg

今朝は、日差しが柔らかく、
初夏の緑の風に包まれて、暑くもなく寒くもなくとても快適。

                 「うほー」
RIMG1096_0428_20140428143716cc1.jpg

あまりに快適だから、河原でのんびりゆったり過ごす気分。

   (何気に、ボールの攻防をしているしゅんちゃんときなこちゃん)
RIMG1097_0428_2014042820302055a.jpg


あれ?タイは、なにしてんの

RIMG1098_0428.jpg

        (おやつをもらいにきたけど↓かわいいねーといわれごまかされているフィオナ)
RIMG1099_0428.jpg

なぜか、ちょっとみんなから離れて、風に吹かれるタイ。
RIMG1101_0428.jpg

         「んー 別に」
RIMG1103_0428.jpg

          「・・・・・。」
RIMG1104_0428.jpg

なんだなんだタイ、今日はまるちゃんは来ないんだよ

         「知ってるよー、ママ、もう何度も何度も聞いたもん」
RIMG1105_0428_201404281731388e8.jpg

         「・・・・・。」
RIMG1106_0428.jpg

          「なんだよー 草食べてるだけだもん」        
RIMG1107_0428.jpg

           「・・・・・。」

RIMG1108_0428.jpg

           「・・・・・。」
RIMG1108_0428_20140428173141094.jpg




静かな、河原。
少し、みんなでゆっくりのんびり歩く気分に。

RIMG1111_0428.jpg


水門まで歩いたら、
辺りに、クラシックギターの美しい旋律が響いている。


よく見ると、ベンチで譜面台を前に練習する外国人が。
 ↓
RIMG1115_0428.jpg

穏やかでちょっと寂しいメロディーに、
なんだかみんな聞き惚れる。

             「えへー」
RIMG1117_0428.jpg

(目の前にボールがないので、とりあえず何も考えないことにしたらしい、しゅんちゃん)
RIMG1119_0428.jpg

(いつもあんなに大人っぽいのに、ママの前では幼子みたいにふるまうきなこちゃん)
RIMG1123_0428.jpg

                 「うほー エリスのママー 苦しゅうないぞ 」
RIMG1125_0428.jpg

                 「うへへ」
RIMG1127_0428.jpg



ゆっくりのんびり、
ちょっと贅沢な時間を過ごした気分の、朝だった。





*****
(おまけ)


このところ、何かとみなさんに、
「足先の毛、切らないの?」と言われていたタイ。
RIMG1077_0428.jpg
                             (4月25日撮影)
いやー、実は、このぼさぼさ感がなぜか結構好きだったんだけど

朝散歩の後、近所のショップに、爪切りのついでに足先・足裏カットに行ってきた。
RIMG1128_0428.jpg
おおーすっかりおぼっちゃんの御足に。

足裏も、すっきり。
RIMG1129_0428_20140428143151370.jpg
このとってもかわいい肉球、
もし肉球選手権があったら入賞ものじゃないかしら

と思うのだった。





コメント

非公開コメント