06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

今年も実家に帰省

2014.04.30 23:15|by タイタイ
車に乗った。

ずーっと乗った。
(注:1時間ちょっとです)



ママ、ここどこ?
RIMG1133_R.jpg

カフェじゃないし
RIMG1137_R.jpg

犬の匂いはしないし
RIMG1141_R.jpg

えーと、えーっと
RIMG1143_R.jpg

と、とりあえず、
RIMG1144_R.jpg

カフェの時と同じ、テーブルの下で
RIMG1145_R.jpg

待機。
RIMG1147_R.jpg


(父とわたしがケーキを食べてると)

あれ?
RIMG1151_R.jpg

ぼくのうちと同じベッドがある。
RIMG1153_R.jpg

あれあれ?
RIMG1154_R.jpg

なんでだ?
RIMG1158_R.jpg

ま、いいや。
RIMG1160_R.jpg

ぐー
RIMG1161_R.jpg

(しばらくすると)

あれー なんだか、
RIMG1165_R.jpg

前も、ここで、こんなことあったような
RIMG1169_Rr.jpg

おっ じいじ、おやつくれるの
RIMG1180_Rr.jpg

あれー? この感じ、なんだっけ
RIMG1183_R.jpg

なんだっけ
RIMG1184_R.jpg

じいじ、行っちゃった
RIMG1185_R.jpg

えーと、えーっと
RIMG1189_R.jpg

そうだ、ママ、ケーキくれ
RIMG1191_R.jpg



えーっと
RIMG1195_R.jpg

なんでかなあ
RIMG1202_R.jpg

ぼく、ここ知ってるなあ
RIMG1208_R.jpg

なんでかな
RIMG1212_R.jpg

えーとお、ここは足あらうところだ
RIMG1216_R.jpg

ここはげんかんだしい
RIMG1219_R.jpg

こっからごはん出てくるんだ
RIMG1223_R.jpg

ぼく、ここ来たことあるんだ
RIMG1227_R.jpg

うーん、なんで?
RIMG1233_R.jpg

なんでか、わからないけど、わからない・・・
RIMG1234_R.jpg






*****
(おまけ)


昨年は、初日の夜、わたしがお風呂に入ったら、そのドアの前から離れなかったタイ。
今年は、お風呂から上がってみると、

ばあばと勝手に団らん中
RIMG1246_Rr.jpg

と、思いきや、
RIMG1247_Rr.jpg

ばあばにヨガを習っていたそうです。
RIMG1248_Rr.jpg




コメント

こんにちわ。前回の帰省シリーズでのタイちゃんの緊張ぶり、帰り際の暗い表情などとても可愛かったです。色々な感情が渦巻いていたのでしょうね。

少しは去年よりリラックスしていらっしゃるのでしょうか? ヨガポーズ大爆笑させていただきました!!ちゃんと目を開けていながら、前足も角度がついて、後ろ足もあげてて本当に指示に従っているみたいです!

キュートなお写真ありがとうございます!

Re: タイトルなし

いちファンさま

> こんにちわ。前回の帰省シリーズでのタイちゃんの緊張ぶり、帰り際の暗い表情などとても可愛かったです。色々な感情が渦巻いていたのでしょうね。
> 少しは去年よりリラックスしていらっしゃるのでしょうか?

いつもよく読んでいただいているようで、大変うれしいです。
そうですね、今年は、去年より最初は落ち着いているように思えたんですが、
その後は、むしろ去年よりも慣れるのが遅いような・・・
去年のほうが、わたしの父と母にもっとなつくそぶりをしていた気がするんですよね。
今年のほうが、わたしに依存しがちのような気がします。

それだけ、わたしとの絆が強くなっているということなのかもしれませんが、
年を取って順応性が低くなったということなのかなあと思ったりもします。

ヨガポーズは、習ってたわけじゃないとは思いますが、
本当にシンクロしてたらしいです。
もちろん、偶然です(笑)
非公開コメント