07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原復帰

2014.05.07 23:34|by タイタイ
あれ? ぼく、ずーっとここに来てなかった
RIMG0696_0507.jpg

ぼく、今まで何してたんだっけ
RIMG0698_0507.jpg

ぼくが知ってるここは、たくさん咲く黄色い花(菜の花)とそのむせかえる匂いであふれてたのに、

なんだか、すっかり景色が変わってる
RIMG0700_0507.jpg

誰もいないし
RIMG0702_0507.jpg


あっ
RIMG0706_0507.jpg

き、きなこねえちゃーんっ!
RIMG0707_0507.jpg

きなこねえちゃーん!
             「タイー、もうっ 今までなにしてたのよっ」
RIMG0708_0507.jpg

   「タイがいない間、なんだか人がいっぱい来てたのよ、この辺なんて、毎日肉の焼けるすごいいい匂いさせてさ」
   えー そーなんだ
RIMG0710_0507.jpg

         そうなんだ・・・確かにそう言われてみれば、いろんな匂いがする気がするぞ
RIMG0714_0507.jpg

あれっ でも、まるこは?
RIMG0715_0507.jpg

まるこの気配はしない・・・
RIMG0716_0507.jpg

なに?ママ、ぼく、河原来てうれしいよっ
RIMG0723_0507.jpg



「あっ タイのママっ さっそくだけど、おやつっ」
RIMG0726_0507.jpg

(ぞくぞく集まるみなさんたち)
                        「えへー」
RIMG0728_0507.jpg

       でも、ここに、まるこの気配がしない・・・
RIMG0733_0507.jpg

(蘭蘭、ダイエットのための長距離ウォーキングより帰還)
RIMG0736_0507.jpg


(この時、あまり見かけない若い黒柴君参上で、タイがわんわん吠える)


        「なになになに」
RIMG0737_0507.jpg

「あら、若い黒柴クンね。あたし、蘭蘭。よろしくね」
RIMG0738_0507.jpg

「別に、穏やかないい子だったわ」
RIMG0739_0507.jpg

                      蘭蘭っ 大丈夫かっ 
「もうー タイちゃん、大げさねー、全然大丈夫よー」
RIMG0740_0507.jpg

                   だって柴族男子は、要注意なんだからっ
「何言ってんのー、タイちゃん、そんな偏見、持っちゃいけないよ」
RIMG0743_0507.jpg

「全く、タイちゃん、コドモなんだから」
RIMG0744_0507.jpg

                      あっ あいつ逃げてったぞっ
「だからー タイちゃん、誰も勝負なんてしてないって」
RIMG0745_0507.jpg

「ほらー、単に帰っただけじゃん」           そ、そうかな
RIMG0747_0507.jpg

「もうー タイちゃん、タイちゃんがいない間、もっといろんなことあったんだから。」
                           えっ
RIMG0748_0507.jpg

                   「まったくまったくうー なーんにも知らないクセにい」
    えっ なんだ、蘭蘭、なんだかいつの間にか河原のヌシになっとる・・・?
RIMG0750_0507.jpg



あっ フィオナちゃんだー
RIMG0753_0507.jpg

フィオナちゃん、ひさしぶりー
RIMG0756_0507.jpg

        フィーちゃん、なんかいろいろあったって知ってるー?
「ううーん、ぜーんぜん。」(←興味なし)
RIMG0757_0507.jpg

なんだろなんだろ、なんでぼく知らないんだ?
RIMG0758_0507.jpg

          ラッセル、知ってるかな・・・いやぼくよりコドモなんだし、知るわけないや
RIMG0759_0507.jpg

(あおちゃん、参上)
RIMG0762_0507.jpg

「あおちゃん、好きだわ・・・」(←女の子同士です)
RIMG0764_0507.jpg

ねえねえ 蘭蘭、ぼくのいないときのこと、教えてよ
RIMG0765_0507.jpg

                        「えー そうねえー」
RIMG0767_0507.jpg



ちぇっ 蘭蘭、ほんとうは何にもなかったんじゃないか!?
RIMG0766_0507.jpg




コメント

非公開コメント