タイの日記

ARTICLE PAGE

まるこがいない河原

author photo

ByTaitaimom

ぼく、今日ここで、お茶する。
RIMG0925_0512.jpg

ここでお茶するから。
RIMG0927_0512.jpg


だって先週、ここでお茶した時、まるこのママに会ったんだ。



(以下、5月8日撮影)


まるこのママー!
RIMG0775_0512.jpg

まるこのママー、今まで何してたんだーっ
RIMG0785_0512.jpg

まるこのママー、会いたかったよう
RIMG0786_0512.jpg

まるこのママー
RIMG0788_0512.jpg

えーん
RIMG0789_0512.jpg

(以上5月8日撮影終わり)




だから、ここで待ってれば、またまるこのママに会えるんだ
RIMG0928_0512.jpg

そうだ、それにまるこのママが来れば、当然、一緒にまるこだって来るんだ
RIMG0929_0512.jpg

ねっ そうだよっ
RIMG0930_0512.jpg


違うでしょ、まるちゃんは、北海道のじいじとばあばのところにいるんでしょ。
あのとき、まるちゃんのママ、そう言ってたでしょ。





(再び、以下5月8日撮影)

                   「タイチ、まるちゃんは、北海道にいるんだよ」
RIMG0794_0512.jpg

「ママが今ちょっと忙しいから、まるちゃん、じいじとばあばの家にしばらくいることになったの」
RIMG0796_0512.jpg

ん?ぼく、まるこのママが言っている意味、わかんない
RIMG0797_0512.jpg

ママっていうのは、ぼくたちといっつも一緒にいるんじゃないの?
RIMG0799_0512.jpg

          「タイチもじいじとばあばとのところに行って、たのしかった?」

うん・・・それはたのしかったけど。
RIMG0801_0512.jpg

まるこのママ、まること離れて大丈夫?つらいでしょ?
RIMG0802_0512.jpg

そうか・・・まるこ、あのままじいじとばあばの家にいて、電車に乗らなかったってことなんだ(←若干、違います)
RIMG0803_0512.jpg

まるこ、電車に乗るの、嫌だって行ったの?
RIMG0805_0512.jpg

「タイチ、まるこいなくてさびしい?」

まるこ、電車なんて、乗っちゃえばなんとかなるのに。
RIMG0810_0512.jpg

ママ・・・まるこにそう言ってあげられないかな
RIMG0815_0512.jpg


(以上、5月8日撮影、終わり)





・・・そうだった
RIMG0931_0512.jpg

まるこ、いないんだった
RIMG0932_0512.jpg

(あんずちゃん参上)

「あれっ タイちゃん、あたしさーまるちゃんのいるところ知ってるよ」
RIMG0933_0512.jpg

「何度も北海道でお散歩中にあったことあるよ」
                  ええっ それどういうことさ
RIMG0934_0512.jpg
(注:あんずのママと、まるちゃんのママは同郷の出身です(偶然))

「あれータイちゃん、あたしも知ってるよ」
              「あっ ルーシーちゃん」
RIMG0935_0512.jpg

「まるちゃんのママがくれるおやつ、おいしよ」
           うーん、それ、ぼくが知りたいのと違う情報だわ
RIMG0936_0512.jpg

ほら、タイ、今頃もうきなこちゃん、向こうに来てるよ
きなこちゃんに会いに行こうよ


えっ
RIMG0945_0512.jpg

ママ、向こうにみんな来てるかなっ
RIMG0947_0512.jpg

うん、でもまるちゃんはいないけどね

えっ 
RIMG0948_0512.jpg

そうかあ
RIMG0950_0512.jpg

やっぱりぼくここで待とうかな
RIMG0951_0512.jpg

だめだめ、ここで待ってても誰も来ないよ。
ほらタイ、あっち行こう


・・・・。
RIMG0952_0512.jpg

まるこ・・・まるこがいない河原なんて、
ぼく、
どうしたらいいんだよ・・・







*****
(おまけ)


河原からの帰り道、

フィオナちゃんと、フィラリア検査に動物病院へ。

RIMG0965_0512.jpg

          「ママ・・・大丈夫だよね?、痛いことしないよね?」
RIMG0969_0512.jpg

「えっへへー タイのママ、いい子にしてるからおやつくれる?」
RIMG0971_0512.jpg

フィーちゃん、呼ばれる
                    「うおっ フィーちゃん、いやがっとるっ」
RIMG0982_0512.jpg

                          「大丈夫かっ」
RIMG0983_0512.jpg

             「ママ・・・フィーちゃん、まさか今痛いことされてないよね?」
RIMG0994_0512.jpg

(診察室の中の情報を得ようと、タイの耳が、せわしく動く)
RIMG1000_0512.jpg

          「ママ、もしかして、次はぼくなの?」
RIMG1004_0512.jpg


(予感的中。診察室で血を取られたタイ)


「えーん、ちー、とられたー」
RIMG1009_0512.jpg

「タイー、すぐ終わったじゃないー」

「えーでも、ちーとられたー」
RIMG1010_0512.jpg

フィラリアは無事陰性。

あと、2月に別の獣医さんにポッチャリ疑惑(500グラムオーバー?)を指摘されていましたが、
ちょっとだけ、減量(300グラム)に成功したタイでした。







Share

Comments 2

マルママ  

何度見ても 泣けるよ〜(>人<;)
タイ もう少し待ってて下さいね。

2014/05/16 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: タイトルなし

マルママさま

河原は今、春から夏へ衣替中です。
タイは、毎朝、河原の先までまるちゃんを迎えに行っては、ひとりで戻ってきます。

みんな、まるちゃんが髪をなびかせて颯爽と登場するのを、
待ってるよ~

2014/05/16 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply