04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

雨の日の午後

2014.05.21 22:30|by タイタイ
むっふふふー
RIMG1087_0521.jpg
そこにあるのはー、「ぶたちゃん」とおー、「かじかじ」とおー、

ケッシーっー!
RIMG1089_0521.jpg
(注:ケッシー・・・犬用ゴム製ブラシ)

おのれい、ケッシーっ こうしてやるうっ
RIMG1090_0521.jpg

むはっむはっ
RIMG1092_0521.jpg

タイちゃん、それいいねえ

          なぬっ
RIMG1097_0521.jpg

            なんだとっ ママっ
RIMG1098_0521.jpg

 だめえー これオレのーっ
RIMG1100_0521.jpg

いいねー、それー

       こらっ
RIMG1101_0521.jpg

だめえーっ オレのーっ
RIMG1104_0521.jpg

こらこらタイちゃん、かじるのはいいけど、食べないのよ

何言ってんの、ママ、食べるわけないでしょ、全部ぺっ、してるよ
RIMG1106_0521.jpg

もおーママったら、ぼくオトナなんだからねー そのくらいわかってるよ
RIMG1108_0521.jpg

ほらほら、タイ、もうそのくらいにしといたら

やだー
RIMG1112_0521.jpg

なんでだよー
RIMG1113_0521.jpg

うーん、あんまりとろうとすると却って執着して、飲んじゃったりするようになるかもしれないからなあ

ふーむ
RIMG1114_0521.jpg

この、咬みごごちがたまんないんだ
RIMG1115_0521.jpg

なんだよ、ママ
RIMG1116_0521.jpg

これ、もうぼくのなんだからねっ
RIMG1118_0521.jpg

はいはい、じゃあこころゆくまでどうぞ

    よろしい
RIMG1121_0521.jpg


(しばらくほっとくことにして、隣のリビングで、テレビを見ながら袋菓子を開封)

(と、途端に、聞きつけて走ってくる)
RIMG1122_0521.jpg

な、なに、あんたケッシーで遊んでたんじゃないの

ううん、ぼくそっちのほうがいい
RIMG1124_0521.jpg

しょうがないねー、こんな塩っけの多いの、タイ食べれないでしょうよ

じゃあ、さっき買ってきた、これは?


うん、それだっ
RIMG1126_0521.jpg

・・・・。 どうしよう、これ
RIMG1127_0521.jpg

とりあえず隠しておくべきか、それとも食べちゃうか
RIMG1128_0521.jpg

(迷うところなので、考えをまとめるべく、再び寝室に移動)

どうしようか、ママ
RIMG1129_0521.jpg

知らないよー また隠すの? もう隠してるのいっぱいあるじゃん

ほら、食べたら
RIMG1132_0521.jpg

ええっ でも、ぼく、この大きさのはしまっとくことにしてるんだけど
RIMG1134_0521.jpg

もう、好きにすればー
あたしゃ、知らんよー



(考えてる)
RIMG1135_0521.jpg

(考えてる)
RIMG1136_0521.jpg

(結果、食べてる模様)
RIMG1137_0521.jpg


(ほっといて、隣の部屋で続きのテレビを見ていると、寝室から、タイがひんひん言って出てくる)

ん?タイ、どうした?

ママー
RIMG1138_0521.jpg

なんか、口が閉じなくなっちゃった
RIMG1140_0521.jpg

ん?口が閉じない?

(どうも、ガムの端っこのまるい部分がちょうど口腔にはまっちゃったらしい)

(指でつまんで引くと簡単に取れる)

はー びっくりした
RIMG1141_0521.jpg

(結局、この後、ベッドの隙間にガムを埋める)

ママ、ぼくこれ後で食べるから。
RIMG1145_0521.jpg

はいはい、誰もとりませんよ。
(でも、また口にはまったりするかもしれないからなー 後で頃合いを見て回収かな・・・残念ながら)





*****


(午後10時現在、帰ってきたパパチーからの強奪を防ぐため、守りに余念のないタイ)
RIMG1148_0521.jpg



コメント

非公開コメント