07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

すれ違い

2014.05.27 22:36|by タイタイ
おかしいなー、とは思ったんだ

いつものように、河原に降りた時、
なんとなく川下のほうに、きなこねえちゃんの匂いを感じたんだ

でも、いつもきなこねえちゃんは、ずーっと川上の方から現れるはず。

だから、ぼく、いつもどおり川上に歩いて行ったんだ

やっぱりきなこねえちゃん、もう今日はすでに河原に来てるっぽい。
いつもきなこねえちゃんの使う河原の出入口には、きなこねえちゃんの匂いがする。

でもでも、今、ずーっと河原を歩いてきたけど、きなこねえちゃん、どこにもいなかった。
ってことは、きなこねえちゃん、もうおうちに帰っちゃったのかな。

ママ、ぼく、河原を出て、きなこねえちゃん、追いかけるよっ

(珍しく、タイが河原を出るというので、そのまま河原を出て、
タイのいうとおりに歩いて行くと、きなこちゃんのうちの前に出る)
RIMG1350_0527.jpg

ママ、ここきなこねえちゃんのおうちだよね
RIMG1351_0527.jpg

うん、そうだよきなこちゃんのおうちだよ

でしょっ きなこねえちゃんの匂いするよっ
RIMG1352_0527.jpg

ふんふんふん
RIMG1353_0527.jpg

ふんふんふん きなこねえちゃん、もうここ通ったっぽい
RIMG1354_0527.jpg

ってことは、もうきなこねえちゃん、帰っちゃったのかな
ママ、きなこねえちゃんち入ろうよ

なによう、だめでしょ、タイはここには入れないよ

やっぱし
RIMG1355_0527.jpg

えーん、きなこねえちゃん、なんでいないんだよう
RIMG1356_0527.jpg

匂い、するのになあ・・・
RIMG1357_0527.jpg



*****

(再び、河原へ)

(ノラちゃんと、プルちゃんと合流)
RIMG1368_0527.jpg

(今まで絶対に写真を撮らせてくれなかったノラちゃん、直前に食べたジャーキーがおいしかったのか、撮影に応じてくれる)
RIMG1364_0527.jpg

「あたしの方はいつでも写真OK」
RIMG1365_0527.jpg

おかしいな、おかしいな
RIMG1366_0527.jpg

確かに、きなこねえちゃんの匂いはするんだけど
RIMG1367_0527.jpg

河原のどこにもいないんだ
RIMG1369_0527.jpg

なんだかクールちゃんとか、フィオナちゃんとか、他のみんなもいたっぽいんだけど
RIMG1372_0527.jpg

見渡す限り、誰もいないんだ
RIMG1374_0527.jpg

なんでだろう
RIMG1375_0527.jpg

なんでだろう
RIMG1376_0527.jpg

「失礼しちゃうわねえ、タイちゃん。あたしたちいるのにねえ」
RIMG1381_0527.jpg

そうだ、この木陰にいたら、みんな来るんじゃないか?
RIMG1382_0527.jpg

そうだそうだ、いっつもみんなここに集まってきてるよ
RIMG1385_0527.jpg

「失礼よねー、タイちゃん、あたしたち、ちゃーんといるのにねー」
RIMG1389_0527.jpg


(その後間もなく、プルちゃんたちは帰り道へ)



ねっ ママ、ぼくたちはここで待ってようよ
RIMG1390_0527.jpg

来ない・・・
RIMG1392_0527.jpg

ほら、タイも、もう行くよ

えっ なんで?
RIMG1394_0527.jpg

(その後もタイは、ともすれば、座り込み)

ぼく、やっぱり待つよ
RIMG1396_0527.jpg

あれっ あっちの川辺にいるの、フィーちゃんとクールちゃんたちじゃない?

えっ
RIMG1403_0527.jpg

ママっ こっから行けるのかっ
RIMG1408_0527.jpg

うん、行ける行ける、まわって行けば行けるよ

よーしっ
RIMG1409_0527.jpg

うおーっ
RIMG1416_0527.jpg

(無事、合流で来て、めでたしめでたし)
RIMG1427_0527.jpg


*****
(おまけ)


約ひと月前に、ブリーダーの経営支援で、
クールちゃんちにやってきた、元繁殖犬(わずか1歳で)アンジーちゃん。
RIMG1428_0527.jpg

それまで家族の末っ子として甘えたい放題だったクールちゃんは、最初はちょっといじけてたこともあったらしいけど

RIMG1430_0527.jpg

今やお兄ちゃんらしさが板についたらしい。

RIMG1434_0527.jpg

アンジーちゃん、クールちゃんの後にくっついてなんでもかんでも真似をして、
すっかりお兄ちゃんっ子になったとか。

RIMG1435_0527.jpg

よかったね、
アンジーちゃん、
RIMG1433_0527.jpg
犬舎暮らしの繁殖犬の先に、こんな幸せが待ってたなんて、人生、捨てたもんじゃないね。




*****

ちなみに、アクティブに遊ぶ兄妹をただ見学するだけのふたり
RIMG1437_0527.jpg
RIMG1439_0527.jpg






コメント

No title

タイちゃん家まできてくれてたのね。
私はかーさんと、いつもよりズーッと先のテニスコートまで行ってました。

朝早かったせいか、だーれとも会わなくてつまんなかった。
帰る頃ようやくハナちゃんが来て思わずバックして飛びついちゃった。

どこですれ違ったのかしら⁉
ともかく誰とも会わないと、つまんないし落ち着かないわ。

今朝会えてうれしかった!
またママと遊びに来てね。



Re: No title

きなこさま

> 私はかーさんと、いつもよりズーッと先のテニスコートまで行ってました。

やっぱり!?
ぼく、河原に降りた時、川下の方にきなこねえちゃんの匂いを感じたんだけど、
そんなのおかしいやって思って、いつものとおり、川上に進路をとったんだ

で、きなこねえちゃんの匂いを追跡したんだよっ
そしたら、ちゃんときなこねえちゃんのおうちにたどりついたんだ

多分、河原に降りてそのまま川下のほうへ行ったら、きなこねえちゃんに会えたんだね

ぼくがきなこねえちゃんのうちから、河原沿いの道路を歩いて戻った時に、
きなこねえちゃん、河原の出口から出てきたもんだからすれ違っちゃったんだ。

だから、ぼく、今日はまず川下に行ったんだよっ!


でも、今日、会えてよかったよっ!!
きなこねえちゃん、河原くんくん隊の隊長だもんねっ
会わないと、一日の任務遂行できないんだっ

また明日も遊ぼう、もとい、任務遂行だ!

タイ隊員より
非公開コメント