タイの日記

ARTICLE PAGE

久しぶりの青空

author photo

ByTaitaimom

久しぶりの青空だ
RIMG0303_0613_20140613153440426.jpg
これって一体何日ぶりだろう


木陰に集うみんな。
RIMG0318_0613.jpg
暑いから、出られないんだな

          「ねえねえー、きなこねえちゃーん、めもと遊んでー、遊ぼー 遊べー」
「えー、あたしもう、ユーキを最後に、ようちえんの先生は卒業したんだけど」
RIMG0319_0613.jpg
            (注:柴犬めもちゃんもうすぐ1歳)

          「うきゃー」
「まったくまったくコドモはもうー」
RIMG0313_0613.jpg


・・・そうだ、ママ、ぼくあっちの方行ってみるわ。
ここでまったりしてるわけにはいかないんだ

なんかさっき、あっちのほうで、見慣れないでかい黒犬たちがたくさん遊んでたんだ
ちょっと足跡とかふんふんして情報集めてこなきゃ

だって、ぼく、男の子だもんね
みんなー、ここでゆっくりしてて。
ぼく、行ってくるから。

RIMG0343_0613.jpg

(タイ、珍しく、みんなを置いて、ひとり勇猛盛んに歩いて行く)

あれ?
RIMG0322_0613.jpg
(が、道の途中で赤ちゃんプールを見つける)

うおお?
RIMG0329_0613.jpg

むむー
RIMG0334_0613.jpg

うおー(↓結局遊んでいる)
RIMG0339_0613.jpg

おのれい
RIMG0347_0613.jpg

待てー
RIMG0348_0613.jpg

むー どこじゃー
RIMG0350_0613.jpg

ん?
RIMG0361_0613.jpg

(群れ、大移動)
RIMG0362_0613.jpg

「めも、らんにゅーうっ!」
RIMG0363_0613.jpg

「わらわらわら」
RIMG0370_0613.jpg

                  「タイちゃん、あいかわらず、あめんぼなのね」
むむう
RIMG0372_0613.jpg

そうこうしているうちに、次々後発組が到着

                       「かあちゃん、そっからボール投げれっ」
あれ
RIMG0377_0613.jpg
                    (しゅんちゃん、この後、縦横無尽にプールを走り回る)

「うっひょーいっ パスくん、参上しました!」
RIMG0380_0613.jpg
                 あれ ぼく、なにしてるんだっけ


あれ?ぼく、なんか他に任務があったような、なかったような・・・





Share

Comments 0

Leave a reply