04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

クールスヌード

2014.06.19 16:59|by mom
今年は6月早々から暑い日が続いている。

河原は日陰がほとんどないので、真夏なみの太陽が容赦なくふりそそぐ。
だから、みんなクールTシャツを着て熱中症対策。
RIMG0699_0619.jpg

きなこちゃんは、今日はTシャツじゃなくて、おニューのクールスヌードで登場。
RIMG0694_0619_20140619162617fc0.jpg

Tシャツと同じように、水でぬらして気化熱を利用して、首元を冷やすものだけど、
中に保冷剤を入れるポケットも付いていて、セールで半額だったそうだ。
RIMG0701_0619.jpg

ほんとはあんまりTシャツが好きじゃないタイ。
首輪と同じ感覚でつけられるし、何といってもセールで半額。


・・・ということで、きなこちゃんの購入を聞きつけ、マネして色違いを即購入。
昨夜届いた。

RIMG0761_0619.jpg

朝のお散歩から帰って一段落してから、さっそく試着

「むー」
RIMG0742_0619.jpg

あ、ごめんごめん、耳ね、耳出さなきゃ

RIMG0743_0619.jpg

これ、本当は、頭まですっぽり覆って使用するのが正しいらしい。
RIMG0745_0619.jpg

ん?タイ・・・
・・・どろぼうですか・・・?
RIMG0746_0619.jpg

いや、・・・っていうか・・・
RIMG0750_0619.jpg

どじょうすくいのおじさん・・・
RIMG0748_0619.jpg

「・・・・。」
RIMG0756_0619.jpg

いやいや、失礼しました。

ま、頭まで覆って使うことはないでしょう。
気温によっては、これで首元だけを冷やして、
そのうちきなこちゃんみたいにさっそうと河原に登場しようか

RIMG0759_0619.jpg

うーん、なんかきなこちゃんとは、
RIMG0760_0619.jpg

やっぱ、スタイルが違いすぎる・・・




*****


ま、きなこちゃんも、かぶっちゃえば、こんな感じ。
RIMG0712_0619.jpg




コメント

非公開コメント