タイの日記

ARTICLE PAGE

夕方の散歩で

author photo

ByTaitaimom

毎日、タイの二回目の散歩は、いつも夜、ご飯を食べてからだ。

でも、今日は夜になると雨、それも結構降るらしいから、
夕方のうちに行ってしまおう、
ということでやってきた近くにある運動公園。

RIMG1627_0718_20140719103152410.jpg

夜散歩ではいつも、この公園とは反対側の方角の住宅地をうろうろするのだけど、
今日はまだ明るいし、ちょっと違うところに行ってみるのもいいよね

それに、この公園は、河原で遊ぶ犬たちも手近なお散歩に利用することが多い。
タイの好きなまるちゃんも、ときどき夕方に来るらしい。

もしかして会えたら、タイ、嬉しいでしょ

RIMG1629_0718.jpg


別に約束しているわけではない、
来ることが確実なわけじゃない、
でも、普段の何気ない会話から、この時間このあたりを歩くことがあるらしい、
って知っていて、
会えないかなーって思って人影を探す

RIMG1630_0718.jpg

うーん、遠い昔、
そんなことがあったような・・・

RIMG1634_0718.jpg

放課後だったり、
夏期講習の帰り道だったり、

RIMG1635_0718.jpg

1時間に何回かしか電車が来ない単線の最寄り駅、
夕暮れの夏の学生街

RIMG1639_0718.jpg

そうそう、うまくいくときは、
なぜか「偶然!」が多いんだ

RIMG1637_0718.jpg

そういうときって、多分、
お互いなんとなく探してたりするんだよね、きっと。

RIMG1643_0718.jpg

ま、でも今日は残念ながら
まるちゃんは来てないらしい。

RIMG1648_0718.jpg

この公園は広いけど、真中にフェンスで囲まれた野球場があったり、
そのほかにもテニスコートやら古墳やら、
見通しがよくないので、同じ時間に来ていてもすれ違うこともある。

RIMG1653_0718.jpg

今日は、他の河原のお友達も見かけない。
もう6時になるし、夕方散歩としてはちょっと時間が遅かったのかな

RIMG1655_0718.jpg

残念残念、そんなたまーに来てみたところで、
会えるわけないか

RIMG1656_0718.jpg

タイ、
いつも夜だからそんなに表情が見えないんだけど、
こういう街中散歩は、河原にいる時ほど嬉々としてないなあ
RIMG1659_0718.jpg

夜ごはん食べるや否や、
次、散歩!ぼく待ってますからポーズで、
プレッシャーかけてくるくせに

RIMG1664_0718.jpg

さあさあ、じゃあそろそろ帰ろうか

RIMG1665_0718.jpg

と、そこで、メールを確認すると、
おっ パパチー、今日ご飯いらないんだってさ


じゃあ、もう少し歩いて、

本日二回目の河原
RIMG1670_0718.jpg




そういえば、若き日のパパチーとも、
会社帰り、地下鉄の乗り換え駅で偶然、会ったりしたなー
もう20年近く前のことだけど。






Share

Comments 0

Leave a reply