タイの日記

ARTICLE PAGE

おやつ、忘れちゃった

author photo

ByTaitaimom

休日明けの河原、
きなこちゃんがおはようの挨拶で駆けよって来たときに気がついた。

あ、おやつ、忘れた・・・

きなこちゃんは、いつものようにおはようのおやつを期待してお座りをする。
ごめーん、きなこちゃん、忘れちゃったようー

きなこちゃんは、しばしじっと見つめたかと思うと、
わりとあっさり走り去っていった。

さすが、きなこちゃん、言葉が通じている。

いやー、今朝は暑くなりそうで、焦っちゃったのかな
水筒やらタオルやらに気が行ってて、お菓子箱、すっかり失念ちゃった

RIMG1785_0722.jpg

        「なに? キミのママ、なんか忘れたって?」
「え・・・そうなの」
RIMG1792_0722.jpg

あ、食いしん坊魔性の女、のベルちゃん、おはよう

「タイのママ、おやつは!?」
RIMG1794_0722.jpg
うう・・・今日は忘れちゃったのよう、ベルちゃんごめんね

                   「はい、ベルちゃん」 
                      「わーい、しゅんママ、だから好きー」                
RIMG1795_0722.jpg

「ママ、ママもおやつ! だしなよっ!」
RIMG1797_0722.jpg

タイ・・・ 今日おやつ持ってくるの忘れちゃったんだ

      「えええー それどういうことだよう」
RIMG1798_0722.jpg
ごめんごめん、今日はタイまで肩身が狭くなっちゃうか

  「そうそう、タイのママ、ぼく会うの久しぶりだけど、いつもおやつおいしいよね」
RIMG1799_0722.jpg
ううう・・・まめちゃん、悪いね、今日忘れちゃって。

「オレはあ、別におやつなんてそんなに興味ないから」
RIMG1800_0722.jpg
ありがとう・・・しゅんちゃん、そんなこと言ってくれるの、多分しゅんちゃんだけかも


あ、蘭蘭おはよう、
今日は、ママじゃなくて、ヴォルちゃんのママが代わりにお散歩してくれてるの

「あれ?タイちゃんのママ、今日おやつ出ないの?」
RIMG1801_0722.jpg

           「蘭蘭、ぼくのママ、持ってくるの忘れちゃったんだって」
RIMG1803_0722.jpg

「ええー まじー?」
RIMG1804_0722.jpg

「それって、タイちゃん的にどうなの?まずくない?いろいろと」
                  「え・・・そうかな」
RIMG1806_0722.jpg

「いやいや、タイちゃんのママ、大丈夫よ、そういうこともあるよね。ドンマイドンマイ」
RIMG1809_0722.jpg

「タイちゃん・・・気をつけたほうがいいよ、こういうことが続くとまずいよ・・・」
                         「え・・・続いてないよ、今日だけだよ・・・」
RIMG1810_0722.jpg

さてさて、歩いて行くと、3日ぶりのまるちゃん
RIMG1818_0722.jpg

「タイのママ、おやつはっ!?」
RIMG1816_0722.jpg
ごめんねー、まるちゃん、今日忘れちゃったんだ

                 「ふーん」
RIMG1820_0722.jpg

(再び)
「タイのママ、おやつっ!」
RIMG1824_0722.jpg

いや、だから・・・

     「おやつっ ちょうだい」
RIMG1825_0722.jpg

ごめんごめん、今日忘れちゃったのよ

           「ちっ」
RIMG1826_0722.jpg
まるちゃん、そんなあからさまに・・・


まあ、それはともかく、
タイは、三日ぶりにまるちゃんに会えてうれしそう。
RIMG1838_0722.jpg

川辺で遊んでいたら、上にいたきなこちゃんも合流。
RIMG1840_0722.jpg

この3にんはやっぱり仲いいなあ
RIMG1844_0722.jpg

そろってなにしてんだか
RIMG1848_0722.jpg

・・・と、タイはやっぱり
RIMG1849_0722.jpg

あめんぼ狩り
RIMG1852_0722.jpg

「むむう」
RIMG1862_0722.jpg

「ぶほほっ」
RIMG1863_0722.jpg

ん?
きなこちゃんは、マルママに何か話しかけてるのかな
RIMG1856_0722.jpg

どうした?まさか今日まだわたしがおやつあげてないとかそういうことじゃないよね
RIMG1857_0722.jpg

(なんとなく、ちょっと、ふたりにやきもち)
RIMG1858_0722.jpg

と、きなこちゃん、
RIMG1870_0722.jpg

「タイちゃんのママ、いいのよ?気にしないで」
RIMG1872_0722.jpg
ううう どうもすみません

    「んん?」
RIMG1878_0722.jpg


川の水は清らかで、冷たさが長靴でも伝わってくる
RIMG1879_0722.jpg

ふたりは仲良くなにしてるのかなあ
RIMG1881_0722.jpg

タイは、もちろんあめんぼだね
RIMG1888_0722.jpg

                  「うぬー」
RIMG1892_0722.jpg

そうしているうちに、きなこちゃんが、
「もう上に戻ります」というので、
RIMG1896_0722.jpg

原に上がったら、

「タイのママー おやつは?」(声を合わせて)
RIMG1897_0722.jpg
うー やっぱりそうくるよね。

はああー おやつのないわたしはなんて無力なの
RIMG1901_0722.jpg

「ええー あたしは自分からちょうだいなんて言わないわー」
RIMG1903_0722.jpg

「タイちゃんのママー あたしもー」
RIMG1909_0722.jpg

ええー なんかやっぱり形を変えて責められてる気がするわ


            「うほほー」
RIMG1912_0722.jpg

                「まるこー」
RIMG1914_0722.jpg


「えー タイのママ、ほんとはさー、あるんじゃないのう」
RIMG1918_0722.jpg

いやいや、フィーちゃん、今日はほんとに忘れちゃったのよ

「ええー ほんとはほんとは隠してるんじゃないのう」
RIMG1919_0722.jpg

ほんとにほんとに忘れちゃったんだってば



・・・暑い暑い河原、

          「フウジンガーっ!」
RIMG1927_0722.jpg

まるちゃんはやけに元気だけど、

                  「うおーーっ」
「ぼ、ぼく、ライジンガー?・・・でいいのか?」
RIMG1922_0722.jpg

「・・・・。」(暑くて走る気なし)
RIMG1925_0722.jpg

今日あたり、関東も梅雨明けかな

RIMG1936_0722.jpg

明日から、毎日早起きしなくちゃね。

でも、これからどんなに暑くても、おやつだけは忘れないようにしよう






Share

Comments 0

Leave a reply