タイの日記

ARTICLE PAGE

川渡り

author photo

ByTaitaimom

今朝、河原におりてみたら、
すでに水球大会が始まっていた。


でも、ぼくは水球できないし、
ひとり下のほうでアメンボ研究会してたんだ。

別に、さびしくなんかないよ。
034_convert_20120815140623.jpg

みんな帰った後、
二次会でリュウ番長がまた川におりていった。

だからぼくも、後から来たフィオナちゃんと一緒に後をついてった。

059_convert_20120815140703.jpg

あっ、リュウ番長、ベルちゃんと一緒に川渡ってく・・・
066_convert_20120815140813.jpg

フィオナちゃんどうする?ぼくたちも川渡る?
067_convert_20120815140846.jpg
「わたし、ほんとうは渡りたいんだけど、うちのママ多分だめっていうわ」


ぼくは渡る。
だって、リュウ番長が呼んでるもん。
068_convert_20120815140953.jpg


「ん? 別にオレ呼んでねーよ?」
091_convert_20120815145246.jpg


行くじょ、行くじょ
069_convert_20120815141409.jpg

もう少し、もう少し、こんなの大丈夫
070_convert_20120815141439.jpg

073_convert_20120815141546.jpg

あー、ついたあ
075_convert_20120815141620.jpg
(この後、左側にいるベルちゃんのパパにご褒美のおやつ貰う)


上陸記念のおしっこ
084_convert_20120815141726.jpg

リュウくんがパパから朝ごはんもらってたから、半分もらっちゃった。えへっ

リュウくんとふたりで、匂いとり。
090_convert_20120815141759.jpg

ベルちゃんとアメンボ研究会
080_convert_20120815141835.jpg



えっもう帰るの
092_convert_20120815141932.jpg

えー、こんな深かったけ
093_convert_20120815142038.jpg

えーん、流れが急だよう
094_convert_20120815142149.jpg

こっちのほうがたしか浅かったよう
097_convert_20120815142259.jpg

ママー、しっかり綱握っててよー
098_convert_20120815142418.jpg

あ、少し楽になった
108_convert_20120815142529.jpg

110_convert_20120815142644.jpg

ついたー
111_convert_20120815142749.jpg

上陸の喜びのあまり、その辺にあった木の枝に興奮
112_convert_20120815142904.jpg



*****

帰ってから、
洗われて、寝る。

116_convert_20120815143007.jpg










Share

Comments 2

ダヤヤン(Abby&ゆずママ)  

タイくん、がんばってますね〜〜〜。
お友達もたくさんいて、いろんな経験ができて楽しそう。
うちは海が近いのですが、2匹とも水嫌い。
ちょっと寂しいです。


2012/08/16 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: 川

ダヤヤンさま

教えてないし、経験もないはずなのに、最初から平気で水に飛び込む子もいて
犬のDNAって不思議だなあとつくづく思います。
タイの場合、お友達が水に入るとがぜんやる気を出すみたいです(笑)

海、いいですね~
私の実家は横須賀なので、そのうち、タイにも海を見せてあげたいです。

2012/08/16 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply