07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原の夏休み

2014.07.28 23:38|by タイタイ
今日は月曜日、
久しぶりに河原に来たんだ。
RIMG2056_0728.jpg

昨日、おとといと、
夜のお散歩は暑くて息苦しいだけじゃなくて、
どんどん音がするし、ぱちぱち火薬の匂いがするし、人がわさわさいるしで、
(注:花火やら神社のお祭りやら)、
大変だった。

RIMG2057_0728.jpg

いつもの河原。

RIMG2060_0728.jpg
きなこねえちゃんはいるし、

まるこもいる。
RIMG2062_0728.jpg

でも、なんとなくいつもと違うんだ

RIMG2063_0728.jpg

なんでかな
RIMG2065_0728.jpg

「うん、あたしはなんとなくわかってるんだけど」
RIMG2067_0728.jpg

いつもより、辺りが静かな気がするんだ
RIMG2069_0728.jpg

「夏休みだからでしょ」
         えっ 夏休み・・・?
RIMG2071_0728.jpg


*****

(帰途につく前、必ず最後に水門下に集うみなさん)
             「うほっほー」
RIMG2072_0728.jpg

「ほーれ、ほーれ、ママ、うらやましーい?」
RIMG2075_0728.jpg

(まるちゃん、流れてきた青柿をくわえて得意げ)
RIMG2075_0728_2014072813510985e.jpg

(枇杷の季節は終わり、今度は青柿がたくさん流れてくる)
RIMG2101_0728.jpg

          「おっ オレも、見っけ・・・いやごにょごにょ」
RIMG2076_0728.jpg

よしっ
RIMG2078_0728.jpg

すたすたすた
RIMG2079_0728.jpg

よし、この辺にっと
RIMG2080_0728.jpg

うん、ここ、なかなかいいぞ
RIMG2081_0728.jpg

いや、念のため、もっと奥にっと。
RIMG2082_0728.jpg

うんしょうんしょうんしょ
RIMG2083_0728.jpg

よし、もう大丈夫
RIMG2084_0728.jpg

てけてけてけ (←何気ない顔をして戻る)
RIMG2087_0728.jpg



*****

(そのうち、みんな川の合流地点の方へ移動)
RIMG2093_0728.jpg

(合流地点には、)
RIMG2090_0728.jpg

(タニシがごろごろいた)
RIMG2092_0728.jpg

しゅたっ
RIMG2094_0728.jpg

       でもさー なんとなくみんな、気合い入ってないよなー
RIMG2099_0728.jpg

今日は、集まってくる仲間、少ないしなー
RIMG2095_0728.jpg

             そもそも今日は河原にあんまり犬が来てないみたいなんだ
RIMG2096_0728.jpg

「あたしもータイちゃん真似してみようー」
RIMG2097_0728.jpg



*****

(そして、帰り道)


おおーまるこー 今日は人も犬も、誰も、いないぞうー

フウジンガー、ライジンガーだっー
RIMG2102_0728_201407291531221ea.jpg




*****
(おまけ)


今日は、蘭蘭も、フィーちゃんも、ママのバカンス・帰省で河原はお休み。

そして、きなこちゃんも、ママと北海道へ帰省のため、
河原最後の日。
RIMG2103_0728.jpg
夏が終わるころ、また会う日まで。

よい、夏休みを。



コメント

非公開コメント