タイの日記

ARTICLE PAGE

まることママのけんか

author photo

ByTaitaimom

ママー、あそべー
RIMG1026_0825.jpg

あっ そうだ

ママ、今日、公園でしゃべってた時にまるこから聞いた話なんだけどさ
RIMG1028_0825.jpg

まるこさー、先週自分のママとけんかしてたらしいよ
RIMG0977_0825.jpg

すごくなーい?
RIMG1029_0825.jpg

だってさ、

「ま、3、4日かしらね、口きかなかったもん」
RIMG0979_0825.jpg

とかいうんだぜー

ぼく、びっくりして言葉も出なかったよー
RIMG0982_0825.jpg

まるこ、きっとたまってたんだなー
しゃべりたそうだったから、話、きいてやることにしたんだ
RIMG0983_0825.jpg

フィーちゃん、後ろ向いてたけど、あれ、しっかり聞いてたね
RIMG0987_0825.jpg

こむぎも、たまにしか会わないのに、そんな話が出てびっくりして聞いてたね
RIMG0989_0825.jpg

なんかさー、まるこ、シャンプーされた時のことだったらしいよ
RIMG1031_0825.jpg

「ママが、突然、あたしの顔を、おしりみたいに洗いはじめたわけよ」
RIMG0990_0825.jpg

「えっ 顔を、おしり扱い・・・」
RIMG0996_0825.jpg

ぼくも、ちょっとびっくりしたよー
RIMG1000_0825.jpg
だって、ママはぼくの顔、大事に大事に洗ってくれるじゃん?

それでさー、まるこ、どうしたと思う?
RIMG1032_0825.jpg

「大暴れして、歯、出してやったー」
RIMG1001_0825.jpg

ぼく、「さすがまるこー、すげー」って言っちゃった
RIMG1002_0825.jpg

でも、まるこ、
「そしたら、ママ、あたしのこと、けっぽってきた」

えええっ それどういうこと?
RIMG1004_0825.jpg

だから、まるこ、キレちゃったんだって
RIMG1005_0825.jpg
もう、口きかないことにしたんだって

ま、多少しょうがないよねー
RIMG1033_0825.jpg

まるこさー、
ことよさん(注:アニマルコミュニケーター)に言われた通りに、
ママがまるこの「ひとり北海道行き」を取りやめたこと、結構、嬉しかったんだってー

それに、最近、ママがまること一緒にいる時間が長くなったんだってー

だから、なんだかママのこと、大好きだなーって思って、
毎日、ママ、ママ、ってそばにいたんだって
RIMG1010_0825.jpg
「それが、この仕打ちよ・・・」

なんだってさ・・・
RIMG1009_0825.jpg

「ま、あたしの身には起こらない出来事だわね」
RIMG1012_0825.jpg

(黙って、石を噛むこむぎ)
RIMG1016_0825.jpg

「もう、うちのママ、あたしがお姫様の出身だってことを、どうしてもわかってくれないわけよ」
RIMG1017_0825.jpg

ぼく、「うーん」って言うしかなかったよ
RIMG1019_0825.jpg

でもさー 
それで結局まるこ、どうしたと思う?
RIMG1033_0825.jpg

「ま、でも、ここはあたしが大人になってママを許してあげなきゃいけないかなーって思ったのよねー」
RIMG1020_0825.jpg
「もう、まったく不出来なうちのママだけど、あたしが口きかないと、ちょっとショックみたいだったしー」

「ま、それしかないわなー」
RIMG1024_0825.jpg


それでようやく、昨日あたりに仲直りしたんだってー

えへへー よかったよねー
RIMG1034_0825.jpg
めでたしめでたしだねー


さっ ママ、
さっきの続き、

あそべー
RIMG1038_0825.jpg

とりゃー
RIMG1040_0825.jpg

がおー
RIMG1043_0825.jpg




Share

Comments 0

Leave a reply