タイの日記

ARTICLE PAGE

帰ってきたきなこちゃん、去っていく夏

author photo

ByTaitaimom

きなこちゃんが、河原に帰ってきた
RIMG1130_0828.jpg
ちょうど1か月、河原を離れてママの帰省に同行していたきなこちゃん。
今朝、以前と同じように河原を走ってきて、
同じようにタイにぺろぺろされた後、同じようにわたしの前に「おやつ?」と座った。

タイも、出会い頭こそ「おおー きなこねえちゃーんっ!」と喜んでぺろぺろしたけど、
あとは、まるで1か月の空白はなかったかのようにすぐ通常ペースに戻る。
RIMG1136_0828.jpg

いや、でもやっぱりなんとなく、違うかな
RIMG1134_0828.jpg
なんとなく、みんな、嬉しそう。

わたしも、きなこちゃんに会えて嬉しいよ。
きなこちゃんのいない河原は、いちごがのってないショートケーキみたいだったよ

                        「きなこー」(↓マルママ)
RIMG1141_0828.jpg

                    「むぎゅー」
RIMG1142_0828.jpg

                 「会いたかったよー むぎゅぎゅー」
RIMG1143_0828.jpg

「まるこのママ、そのくらいにしといてあげたら」
RIMG1144_0828.jpg

      「ちょっとママ、そんなことしとらんで、早くあたしに水くれ」
RIMG1146_0828.jpg

「そうだ、きなこのママ!お土産あるでしょっ」
                          「えっ」「あっ」
RIMG1148_0828.jpg

(すっとぼけるきなママ↓) (勘づく犬たち↓↓↓↓↓)
RIMG1152_0828.jpg

とにかくはしゃぎまわるコドモのめも
RIMG1160_0828.jpg

「・・・・。」
RIMG1165_0828.jpg

              「コラッ! タイ、ノリ悪すぎっ!」
            「うぶっ」
RIMG1166_0828.jpg

珍しく、めもちゃんの相手になってノリノリのまるちゃん
RIMG1168_0828.jpg

 「ああー、なんか、帰ってきたって感じ・・・」
RIMG1181_0828.jpg

まるこ、神妙な面持ちで何か言いかけるも、
RIMG1185_0828.jpg

           「どわーーーっ」
RIMG1187_0828.jpg
きなこちゃんの鼻先を抜けて、斜面を駆けおりる。

「まるこの朝めし弁当ーー!!」
RIMG1191_0828.jpg

「ママ、まだ石投げ回りっ!するよっ!」
RIMG1195_0828.jpg

(ママがしゃべってる間、息つめてスタンバイ中)
RIMG1196_0828.jpg

                     「まるちゃん、はいっ」
          「ぐおーーっ!!」
RIMG1201_0828.jpg

今日は、涼しいから、後から後からお友達が来る。

そして、めもとエリスが大運動会開催。
RIMG1202_0828.jpg

野球部しゅんちゃん、エリスを飛び越えて、ボールを追う
RIMG1203_0828.jpg

タイは? 今日も見学?
RIMG1206_0828.jpg

しかし、エリスと、めもが駆けまわっているのをみているうちに、
RIMG1209_0828.jpg

     「ぐおーっ」
RIMG1210_0828.jpg

急に参戦
RIMG1211_0828.jpg

しかし、アリス・テディ姉弟の大きいひとたちの登場で、
RIMG1213_0828.jpg
小さいひとたち、一気にクールダウン。


そして、最後に登場したフィーちゃんに、きなこちゃんは駆けよって挨拶をする。
RIMG1214_0828.jpg

「えっへへー」
RIMG1225_0828.jpg

夏の間、あまりみんなが一挙に集まることがなかったけど、
今日は久しぶりの大集合に。
RIMG1229_0828.jpg

今週は週初から、これまでの酷暑から一転、
まるで1ヶ月くらい季節が進んじゃったような涼しさで、
このまま秋になっちゃうような気すらする。

RIMG1235_0828.jpg

こんなふうに、ゆっくりみんなで過ごすとやっぱり楽しいね。
早く、本格的な秋、来ないかなー


そして、三々五々、帰り道につき、

タイは、まるちゃんと一緒に帰り道
RIMG1256_0828.jpg

なぜにそんなにくっついて歩くかね
RIMG1260_0828.jpg

ロングリードならともかく、ショートリードでもこれだから、
RIMG1265_0828.jpg
マルママとわたしもくっついて歩かなきゃいけない羽目になる

最後別れる直前、
ふたりそろって、すまして(一足先に帰った)きなこちゃんちに入っていこうとするので、
「コラコラ」と言われて引き戻される
RIMG1268_0828.jpg

もう、明日もまた会えるんだから、
そんなに欲張らなくても大丈夫。

また明日、河原でねー




*****
(おまけ)

突然、はじまった服従訓練ごっこ

「お座り!」
「はいっ!」
RIMG1239_0828.jpg

「伏せ!」
「はいっ!」
RIMG1240_0828.jpg

「待て・・・・・・・・よおしっ!」
「だだーっ」
RIMG1241_0828.jpg
                    (タイ↑、ぽかーん)

「お座り!」
「はいっ!」
RIMG1242_0828.jpg

         「タイ、あんた、バカじゃないの」
                           「がーーん」
RIMG1244_0828.jpg





Share

Comments 0

Leave a reply