05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

いつもと違うまるこ

2014.09.05 23:14|by タイタイ
今日のまるこは、いつもとなんだか違うんだ

RIMG1592_0905.jpg

なんか、すましてるんだ

RIMG1593_0905.jpg

まるこー、どうしたのー
RIMG1595_0905.jpg

                 ねえねえー   
            「ふーんだ」
RIMG1598_0905.jpg

そうだー、まるこー、川辺に走って行こうよー
RIMG1600_0905.jpg

まるこー、ほらー、競争だー
RIMG1602_0905.jpg

あれっ?

RIMG1604_0905.jpg

「ふんだ、あたし今日はマドモアゼル・マルコなんだから、走ったりしないのよう」
RIMG1608_0905.jpg

えっ?なんで?
川、今日も楽しそうだよ

ほらー、まるこいつも石投げ回りしてるじゃん、楽しいよー
RIMG1609_0905.jpg

              なんでさー、まるこおー
RIMG1615_0905.jpg

             ねえねえ、まるこお
RIMG1616_0905.jpg

「タイ、よく見なさいよ、あたし今日はママと一緒じゃないでしょ、今日はあたしあんりさんとこのお嬢さんなの!」
            え?
RIMG1617_0905.jpg

あれ?そういえば、今日、まるこのママいない・・・
RIMG1618_0905.jpg

あれえー?今日、まるこのママどうした?
RIMG1619_0905.jpg

           まるこのママ、いなくなっちゃったのか?
「あははー、そんなわけないじゃなーい、きっと旅行とかでしょ、ケタケタ」
RIMG1620_0905_201409061204481f7.jpg

「そうよ、ベルちゃんご名答。あたしのママ、あたし置いて遊びに行っちゃったのよ」
RIMG1626_0905.jpg

(そして、まもなく、まるちゃん、キータ三きょうだいとともに帰っていく)

(万感の思いを込め)・・・まるこ・・・
RIMG1630_0905.jpg

(そこに、脈略なく)「めもっ、とうじょーうっ!!」
RIMG1634_0905.jpg

        「タイちゃん、なにしてるのっ」
                     うおっ
RIMG1636_0905.jpg

        「タイちゃん、タイちゃん、あそぼーよー」
     うう・・・うるさいな
RIMG1637_0905.jpg

     ま、まるこ・・・
RIMG1638_0905.jpg

ま、まるこおーー(←やっぱり追いかけることにした)
RIMG1640_0905.jpg

      「タイちゃーんっ!」  うおっ
RIMG1641_0905.jpg

        こらっ めもっ じゃまするなー
RIMG1642_0905.jpg

      「タイちゃん、タイちゃん、あそぼーよー」
         うう・・・うるさいぞ・・・
RIMG1643_0905.jpg

       ああ・・・まるこが・・・行っちゃったじゃんか・・・
RIMG1644_0905.jpg









*****
(おまけ)


めもちゃんがいくら誘っても、タイは相手になろうとしないけど、

きなこちゃんは、めもちゃんの再三の笑顔要求に負け、
先日、ようちえんの先生に久々の復帰をすることにしたらしい。

RIMG1551_0905.jpg
(以下9月4日撮影)


ピンクのボールをめぐって、
RIMG1554_0905.jpg

とったり、
RIMG1555_0905.jpg

とられたり、
RIMG1558_0905.jpg

きなこちゃんは、めもちゃんにわざわざボールを見せびらかしたりして
RIMG1561_0905.jpg

実はけっこう楽しそう
RIMG1569_0905.jpg



(おまけ2)

そんな時、めもちゃんのママにさりげなく近づくフィオナ
RIMG1576_0905.jpg

「めものママ、きなこのおかげで手、あいてるよね。」
RIMG1577_0905.jpg

「えへへー めものママ、ゲットーっ!」 
RIMG1579_0905.jpg
「もおー、あたしったら、かわい過ぎて人気ものでこまっちゃうー」


(以上9月4日撮影)



*****
(おまけ3)


ようちえんの先生見習いのエリスちゃん
RIMG1685_0905.jpg

この場合、園児のほうが顔がでかいので
RIMG1688_0905.jpg

先生に見えない・・・
RIMG1689_0905.jpg

でもエリスちゃん、自慢の俊足を生かして、追いかけさせる
RIMG1690_0905.jpg

けど、めもちゃんにリードをとられる想定外の事態
RIMG1691_0905.jpg

「わーわー」
RIMG1695_0905.jpg

「うおー」
RIMG1696_0905.jpg

エリスちゃん、結局、収拾つけられず
RIMG1701_0905.jpg

強制終了。
RIMG1703_0905.jpg





コメント

非公開コメント