06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

おやじギャグ

2014.09.22 23:21|by タイタイ
                 「タイ、[おやじギャグ]ってさー、知ってる?」
DSC00139_0922.jpg

知ってるよ、[ぞうが、さんぽにいくぞう]とかいうやつでしょ
                        「そうそう」
DSC00142_0922.jpg

「あたしのママ、なんだか知らないけど、今大ブーム中なんだよね」
DSC00143_0922.jpg

へえ・・・
DSC00144_0922.jpg

うちは、パパ(←まさにおやじだけど)も、別に言わないなあ
DSC00146_0922.jpg

          「もおー、ママひとりで言ってひとりでウケてるからまいっちゃう」
いいじゃん、楽しそうで
DSC00147_0922.jpg

                    「まあね」
うん
DSC00148_0922.jpg

        「そうそう、きのうさー、ママがなんだか引き出しの中をごそごそしているから、
そばで見ていたら、そこから出した 手帳をあたしに渡して、
『まるこ、これ上の階にいるパパのところに持ってって』っていうわけー」  
DSC00149_0922.jpg


            「だから、あたしパパのところに持ってって、『はい』って渡したのよお」
え・・・(←まるこの言っている意味がわからない)
DSC00151_0922.jpg

             「そしたらさー ママよろこんじゃってさー」
?? おかしいな、まるこの言っていることが全然わからないぞ(←タイの心の声)
DSC00152_0922.jpg

              「おかしいよねー、渡してっていうから渡しただけじゃん」
えーと、えーとお、『渡す』っていうのはなんとなくわかる(←タイの心の声)
DSC00153_0922.jpg

えーとえーと、『持ってく』ってなんだ?(←タイの心の声)
DSC00154_0922.jpg

      「ママ、あたしのこと見くびってたんじゃないかしらーあたし何でもわかってんのにさ」
あっ きなこねえちゃん、今の話、意味分かるのかな
DSC00155_0922.jpg

       「あたし、本当はもっといろいろ仕事できるんだけどなー、ママわかってないのよねえ」
       えっ 仕事?
「あらなに、まるちゃん、仕事してんの」
DSC00156_0922.jpg

ぼく、パパとママに『タイちゃんのお仕事はかわいがられることだねー』って言われるー
                       「えへへー」(←聞いてない)
DSC00157_0922.jpg

「お仕事はね、いつでもできるのよ。ママがやってほしいなって思うことをいつも考えればいいの」
               (まるちゃんとタイ↓自分の考えに満足しているため聞いてない)
DSC00158_0922.jpg

                「まっ 要するに、あたしのほうがママより上手ってことなのよねえ」
         ・・・・。
DSC00159_0922_20140923102032cd2.jpg

               「ママはあたしの思うがママー!なんちゃってえー」
           がっくし
DSC00160_0922_20140923102035b72.jpg





コメント

非公開コメント