03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

土曜日の朝散歩

2014.09.27 17:31|by mom
河原の先、最近できた新しい道ぞいにあるカフェ
DSC00301_0927_20140927164625da5.jpg

今日午前中はイベントにて、店頭でコーヒー、パン、花などを物販中との情報があり、
行ってみる。
DSC00300_0927.jpg

土曜日の今日は、いつもならタイはパパチーと早朝散歩をしているところ。

しかし本日は、居住マンションの排水管清掃のため業者が部屋に立ち入るので、
時間つぶしの必要があり、タイは、河原の学校、土日学級に参加中だ。

さっき、清掃が終わったというメールがパパチーから入ってきていて、
お昼ごはんの用意もあるので、
いつでも、というかできれば早く、帰りたいところなのだが、
タイは、みんなと一緒にカフェへの道をはりきって歩き、帰る気なし。

それならば、そのカフェでお昼用のパン買って帰ろうと、
カフェでパンを買う。
よしよし、これで帰ったらすぐごはんにできるし、一石二鳥。


お店から出ると、道の向い側、待っているみんなが一斉注目
DSC00293_0927.jpg

おっ それならばこの新しいカメラで集合写真とってあげよう
DSC00294_0927.jpg
ほらほらみんなこっち向いて

「わやわやわや」
DSC00295_0927.jpg

「なんだなんだ、なんか来るのか」
DSC00296_0927.jpg

違う違うこっちこっち

あっ みんなこっち向いたか?
DSC00297_0927_20140927164205344.jpg

もう一枚!

だめだ、もうだれも集中せず
DSC00298_0927.jpg
これ以上は断念。


「オレたち、ずっと待ってるけど、なんか食べさせてもらえるのか?」
DSC00304_0927.jpg

              「ママ、ほら、なんか出しなよ」
DSC00305_0927.jpg


この後、みんなはいつもの公園のカフェで一休み。
タイは、お腹をすかしているであろうパパチーのために、ひとり帰ってきた。

パパチー待ってるからねというと、案外素直にみんなと分かれて帰り道についたタイ。

でも、徒歩30分以上の長い道のりで、時々思い出したように
「つまんないなー」と休みたがる
DSC00307_0927.jpg

辺りには2、3日前から咲きだした金木犀が香っている。
DSC00311_0927.jpg

いつもなら咲だすのは10月に入ってからなのに、今年はやっぱり秋が早い。
DSC00312_0927.jpg

ほら、タイ、帰ったらパパチーが待ってるよ
DSC00309_0927.jpg

パパチー、タイのこと、「早く帰ってこないかなー」って待ってるよ




*****
(おまけ)


帰ってさっそく、準備10分、(パンを)切って出しのお昼ごはん。
DSC00323_0927.jpg
うおー、なんだかおいしそうに見えるぞ。
やっぱりカメラの力(「料理モード」)はすばらしい。



コメント

非公開コメント