タイの日記

ARTICLE PAGE

ザ・カフェ「道端」

author photo

ByTaitaimom

河原をあがって、まること一緒の帰り道
DSC00431_0929.jpg
ママたちが、道端で、おしゃべりに夢中になって動かなくなった

「ま、河原でもどこでもずっとそんな調子だけどね」
DSC00434_0929.jpg

「ママたち、道端でもどこでも、勝手にカフェにしちゃう感じ? 」
DSC00436_0929.jpg

だから、ぼくたちは、カフェにいる時と同じ、だまって時間が過ぎるのを待つ
DSC00437_0929.jpg

そうそう、ぼく、昨日今日とお腹の調子がちょっと悪かったんだよね
DSC00440_0929.jpg

きなこねえちゃん、今朝会ったらすぐ気がついてたなー
「どうしたの?」ってすぐ聞かれちゃったー
DSC00354_0929.jpg

そうそう、ベルちゃんまで、会ったらいきなり
DSC00378_0929_201409301519172a2.jpg

「あんた、お腹こわしたでしょ」
DSC00379_0929_20140930151920129.jpg
とか言うんだもん。

なんか、フィーちゃんも今日明け方すごいお腹痛くなっちゃったんだって。
DSC00367_0929_201409301519151ee.jpg

風邪が、流行ってるんだってさー

そしたら、きなこねえちゃんのママがお腹あったかくしてくれたんだよなー
DSC00356_0929_20140930152249f99.jpg

「大丈夫よ、タイちゃんはもう治ってるわよ」
DSC00365_0929.jpg
うん、ぼくももうそう思うんだ

でも、きっと今、ぼくのおしり、くさいのかなー
DSC00441_0929.jpg
やだなー、ママに後で洗ってもらわなきゃ


「ふおおー、ところで、ママのおしゃべり、いつまでつづくのかな」
DSC00442_0929.jpg

うーん、いつまでも終わらんねー





*****
(おまけ)


手のひら大の大きなカマキリを道の真ん中で発見。
DSC00430_0929.jpg
秋の婚活中かも



Share

Comments 0

Leave a reply