05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

台風接近中

2014.10.05 22:30|by mom
今朝目が覚めた時、すでに雨は本降りだった。

DSC005611005.jpg

現在、台風が日本列島に接近中。

DSC005631005.jpg

関東に最接近するのは明日の午前中ということだから、
これからまだまだ雨は降り続くはず。

朝の散歩は、ざんざん雨の中、カッパを着てパパチーと一緒に行ってきた。

DSC005641005.jpg

「すごい濡れちゃったんだよ」
DSC005661005.jpg

「でもちゃんとおしっこもうんちもしたから」
DSC005671005.jpg

「今日はもうなーんにもやることないんだあ」
DSC005681005.jpg

「場所がえ、場所がえ」
DSC005701005.jpg

「むむー」
DSC005711005.jpg

「ん?パパチー、おやつ?じゃないな・・・」
DSC005721005.jpg

「なんか、今日、昨日よりちょっと寒いな」
DSC005761005.jpg

「ぐー」
DSC005781005.jpg


せっかくの休日も、こんな雨ではどこにもお散歩に行けないことを、
タイはわかっているらしく、すっかりテンションが低い。

DSC005791005.jpg

「んん?」
DSC005801005.jpg

昨日は、一応合計10キロくらいは歩いたし、
たまにはゆっくりするのもいいんだろう。

ごはんを食べるだけ食べたら、特に「遊べー」ということもなく、ひたすら寝ている。

DSC005841005.jpg

「ぐー」
DSC005851005.jpg

しかし、タイの寝姿って、
なんだか、特別かわいいんじゃないかしら
DSC005871005.jpg


今日は休日のせいか、テレビをつけてもあまりニュースや天気予報が出てこない。
でも、きっと雨はこのまま止まないだろうし、
夜の散歩もカッパ着ていかなきゃなあ
タイは嫌だろうけど。

(↓場所、かえた)
DSC005901005.jpg

台風のピークは明日の午前中だとすると、
明日の朝は早く行くべきか遅く行くべきか?

DSC005911005.jpg

それに合わせて、今日の夜(夕)散歩は早く行くべきか遅く行くべきか?

DSC005931005.jpg

雨だけならなんとかなるけど暴風はちょっと危ないしね

DSC005971005.jpg


「タイチー!」

「ん?パパチー、呼んどる」
DSC006101005.jpg

(タイ、パパチーの読書に付き合う図)
DSC006121005.jpg

雨、降ってるねー
DSC006151005.jpg
台風の進路と速度は結構変わるから、最新の天気予報をチェックしなきゃあ

          「えへー」
DSC006171005.jpg

晴れだろうが雨だろうが、うちはとにかく、タイの散歩を中心にまわってるんだなー




コメント

No title

犬飼いのお家は、お散歩中心に回ってますよね~。
…でなきゃおかしい!!
雨だからお散歩休み?ナイナイ!!正しくナイ!!

…と言いつつ、我が家は今朝は殿介がお散歩拒否でした。
さすがにビビったらしい。
雨が上がってから行ったら、暑かったです。

タイ君の寝姿、特別可愛いですね~。
殿介の寝姿も、特別可愛いですよ(笑)

Re: No title

お休み、したいものならしたいところですが、
なんたってマンション住まいでトイレ完全外派の場合、
とにかく適切な時間に行かないことには、こっちの心が疲れるんです・・・

でも、
お散歩拒否あるある~、なんですよねー

今のうちに行っとかなくちゃって思っても、
タイ、「オレ、まだその気ないし~」とか言って、「ぶー」とか言うし・・・
まったく、親の心子知らずだよーって感じ?

今朝は、小止みになった早朝に行き損ねたため、
暴風雨をやり過ごし11時過ぎに一段落するまで声かけずにいたら、
さすがにいそいそ出てきました。

> タイ君の寝姿、特別可愛いですね~。
> 殿介の寝姿も、特別可愛いですよ(笑)


寝姿がかわいいポイントは、頭が大きくて足が太く短いからじゃないかと思うんですよ!
あっ 殿介くんも同じじゃないですかねー!


非公開コメント