07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

秋のある日の風景

2014.10.09 23:41|by mom
夏が過ぎ、涼しくなった河原の朝、みんなが集まるのが少し遅くなった。

とはいえ、別に集合時間があるわけでなし、
みんなそれぞれの都合に合わせて河原にやってくるので、
その日その日で、出会う場所とメンバーは、入れ替わる。

                    「今日は、まるこはもう帰っちゃったんだ」
DSC007321009.jpg

          「まるこ、帰っちゃった」
DSC007351009.jpg
まるちゃんが(ママの都合により)さっさと帰っちゃったので、盛り下がるタイ。

         「まるちゃん・・・せっかく久しぶりに会ったのに、もう帰っちゃった・・・」
DSC007361009.jpg
最近、夏時間が定着してもっぱら早朝散歩の蘭蘭、
今日はヴォルちゃんママがお預かりのお散歩なので、久しぶりに再会。

しかし、さっきまるちゃんに出会った時は、蘭蘭は、ぺこぺこ挨拶しながらも狂喜乱舞状態だったけど、
まるちゃんが行ってしまったとたん、タイと同じく、盛り下がる。

まるちゃん、人気者だねえ


               「あっ おやつだっ」
DSC007371009.jpg
しかし、おやつが出ると空気一変。

                          「おやつおやつっ」
「あたしはここに来てもらうからわざわざ行かないの」
DSC007381009.jpg
(注:↑エリスは諸般の事情により一緒に並ばないようにしつけられて(?)います)

「次はあー」                「オレのママからおやつが出るんだ」
DSC007391009.jpg

            「え?なになに?」(←ヴォルちゃん、こういう時にあまり居合わせないのでわかっていない)
DSC007401009.jpg

       「タイのママ、はやくうーー」
DSC007411009.jpg

はいはい、わかりましたがな


ヴォルちゃんはいつも、河原で出会う時、ただひたすら走るというストイックなトレーニング中で、
あまり一所に長くとどまらない。

でも、今朝は、蘭蘭とのお散歩の前にすでにトレーニングの汗を流したということで、
珍しくゆったりみんなとくつろいでいる。

「あははー、ヴォルちゃん、ここに手を置くと耳伏せてー、離すと耳立てるー」
DSC007431009.jpg
で、フィオナママに遊ばれる


「あと、きなこねえちゃんが、まだ来ない」
DSC007451009.jpg


今日は、河原の真ん中の出口から出て数分のところで、野菜の直売があるらしい。
それで、きなこちゃんが来たら、みんなで行ってみようという話が、まとまる。

「きなこ、まだ来てないけど。」
DSC007501009.jpg

「でもそしたらきなこ、来てすぐ帰ることになるけど、ほんとにそれでいいのかしら。疑問だわ」
DSC007521009.jpg


そして、きなこちゃん、ハナちゃんと一緒に向こうに現れる
DSC007541009.jpg

話はツーカーで伝わり、

DSC007591009.jpg

野菜直売所へ、
いざ、出陣。

DSC007631009.jpg

野菜の直売所は、河原からすぐだけど、住宅地の中のとてもわかりにくい場所にある。

私道の中、手前5メートルのところにつながれる犬のみなさん
DSC007641009.jpg

野菜は完熟モノ、珍しいモノが並び、人間のみなさんはヒートアップ
DSC007671009.jpg

しかし、目と鼻の先にママがいるのに、
きなこちゃん、泣く。
DSC007701009.jpg

「大丈夫だよー、きなこねえちゃんー、ママそこにいるよー」
DSC007711009.jpg
き、きなこちゃん、
タイのいう通り、ママはそこにいるのに、
眉間にしわ寄せてまで、なにがそんなに悲しいの


本日、その直売所で購入者全員に配られた卵
DSC007751009.jpg
めんどりが初めて産んだ卵で、希少品だそうだ

三連休に、これでケーキでも焼こうかな





コメント

非公開コメント