06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

男の子、女の子

2014.10.20 23:15|by mom
「うふー」
DSC013191020.jpg

あれえー エリスちゃん、おニューのハーネスじゃないー

「そうなのー ピンクなのー」
DSC013241020.jpg

エリスちゃん、似合うわー、ピンク、かわいいねー

「えへっ やっぱりそう思う?」
DSC013251020.jpg

「まあねえー ちょっと似合いすぎて困ってるのよお」
DSC013261020.jpg

「みなさーん、わたし、ピンクのハーネスなんですう」
DSC013311020.jpg

「うふふー まったくまいっちゃうわー、かわいすぎてー」
DSC013321020.jpg

ピンクのハーネスがようやくお店に入荷し、
念願の「女の子らしい色」に衣替えしたエリスちゃん、今日はたいへん満足げだ。


犬にも男の子、女の子の意識はもちろんある。
そして、それはたとえ、手術してもなくならないものらしい。

今日は、男の子3にん組、珍しく一緒に匂い取り
DSC012931020.jpg

(保護犬の彼らは当然手術済み)
DSC012961020.jpg

パスティスは、上海からきた保護犬(でも日本語OK)
DSC012951020.jpg
本人、もちろん男の子の意識、強くあり。

しかし、このパスティス、
DSC013111020.jpg

なぜか、
DSC013121020.jpg

男の子に人気がある。
DSC013131020.jpg

「こらっ 俺はオトコだっ!」
DSC013161020.jpg

もちろんパスティス、断固拒否。

「なんだよ、なんだよー、まったくー」
DSC013171020.jpg

そして、本日はまた、パスティスをこよなく愛するヴォルちゃんが登場。
DSC013331020.jpg

ヴォルちゃんは、ミニチュアブルテリア、リアル男子。
DSC013351020.jpg

ヴォルちゃんは、親の決めた、由緒ある血筋の美女という婚約者がありながら、
DSC013381020.jpg

「うわーまたおまえかー」 「うおー パスちゃ~ん」
DSC013391020.jpg
・・・今日も相手を間違えております


「俺はオトコだ、オ・ト・コっ!!」
「うぐぐっ」
DSC013411020.jpg

手術した男子が、男の子に人気が出ちゃう例はけっこうあるらしい。

タイの場合は、特にパスティスに反応しないし、
DSC013001020.jpg

誰かほかの男の子に反応されたこともない。
DSC013021020.jpg


ただ、

普段、きなこちゃんに甘えたり、
DSC013461020.jpg

「えへへー」
DSC010851020.jpg


まるちゃんにくっついて遊んだりしているけど、

「タイ、元気かー」
1959540_1532293620341724_6273658684249415242_n_R.jpg
(まるちゃん、現在ママと北海道の実家で2週間のバカンス中)



実は、
ゴールデンドゥードゥルのクールちゃんの妹、アンジーちゃんの後ろで、時々、
寄り目になってサンバを踊る。(下ネタになっちゃうので写真なし)

DSC013181020.jpg

しかし、短足のタイが、倍の背のすらっとしたアンジーちゃんに迫る様は、
まるで、小学生時の加藤清史郎くんが、今が旬と咲き誇る吉高由里子さんに
「好きだー」
とむしゃぶりついているようで、

周りのわんこママたちの失笑を買っている。






コメント

非公開コメント