06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

レンジャースーツ第二弾

2014.10.23 23:08|by mom
二日連続の雨の朝。

今日はタイは、オレンジのレンジャースーツで初登場。
DSC013801023.jpg

実は、これ、まるちゃんが着れなくなったおさがり。
DSC013651023.jpg

みんなに、
「あらー、タイちゃんオレンジ似合うじゃないー」と言われ、タイはいい気分
DSC013721023.jpg
・・・というわけでは別にないらしい。

耳のための内服薬のせいでちょっと気分がハイのしゅんちゃんと、
DSC013741023.jpg
これから数日間日中のお留守番が続くことを知っていて、気分がローなきなこちゃん

           「おやつだっ」
DSC013791023.jpg

「さっきから、ママとかみんながまるこまるこ言ってるけど」
DSC013821023.jpg

「まるこ、しばらく見てないし」
DSC013901023.jpg

ま、タイは残念ながら、こんなの着ても、警察犬とか救助犬にはまったく、見えない。
あ、でも、ハワイあたりの空港で人のカバンをふがふがしている探知犬くらいには見えるか


さて、今日は木曜日。
卵が配られると聞いて、一同、週一回開催される野菜直売所へ向かう。
DSC013991023.jpg

タイ、上司きなこちゃんの後ろをくっついて歩く
DSC014001023.jpg

くっついて歩く
DSC014011023.jpg

おっ タイ、きなこちゃんのパートナーに昇格!?
DSC014021023.jpg

すごいじゃん、タイ
DSC014031023.jpg
いや、よく見ると、タイの耳の位置、後ろだしなー
やっぱり、きなこちゃんにくっついて歩いてるだけか





*****
(おまけ)


きなこちゃんの気分がローなわけ。

明日から、きなママ、隣町おしゃれタウンで、陶芸の個展を開催。
DSC014071023.jpg

夕方からわたしも搬入のお手伝いに。
そしてお手伝い特典の先行予約権を行使し、きなこちゃんゲット!
DSC014091023.jpg


なんと、きなこちゃんがおうちにくると、
その家に幸運が訪れるらしい。



コメント

非公開コメント