タイの日記

ARTICLE PAGE

幸運を呼ぶきなこちゃん

author photo

ByTaitaimom

きなママの個展は大盛況のまま終了し、無事、きなこちゃんがうちに来た。

DSC016601030.jpg

さすが飼い主作、きなこちゃんらしさに溢れている。

DSC017161030.jpg

わたしの拙い写真技術で、伝えられないのが残念なのだが、
手足の感じ、肩の感じ、お尻の感じ、まぎれもなくきなこちゃんなのだ。

DSC017181030.jpg

ほらほら、タイ、きなこちゃんだよー
DSC016721030.jpg

「ええー、ちょっとわかんないんだけど」
DSC016731030.jpg
タイにはわかんないかー


気に入って一緒に購入した鉢
DSC016641030.jpg
搬入の時、箱から出した瞬間、「おおーこれだー」と思って決めた。


「ぐー」
DSC016771030.jpg

静かな昼下がり、タイはわたしが何をしていても、どうでもいいらしいね
DSC016781030.jpg

「ママ、ぼく眠いから邪魔しないで」
DSC016791030.jpg


このきなこちゃんはせいぜい両掌に乗るくらいの大きさなのだが、
家の中で見ると、不思議なくらいの存在感がある。
DSC016841030.jpg

きなこちゃんの分身がうちの中に存在しているみたいなので、
DSC016751030.jpg

なんだか、家の中がとっちらかっていると、恥ずかしくなってきた。
DSC016761030.jpg

なので、ちょこちょこっとテーブルの上を片づけてみたりなんかして。

DSC016851030.jpg

「なんじゃい、ママ」 (あくまでも「ちょこちょこっと」なので、↓椅子の上へ移動させただけのチラシ)
DSC016861030.jpg

「もおー」
DSC016881030.jpg

「だからもしかして、さっきオレのこと洗ったのか?」
DSC016901030.jpg

いやいや、それは偶然だけどね。
タイもうさすがに汚かったからさ

「べべーん」
DSC016911030.jpg

ま、でもせっかくだから、家をきれいにして、きなこちゃんが映えるおうちにしようっと。
DSC016961030.jpg


あっ 
もしかして、
DSC017001030.jpg

これって、幸運を呼ぶ第一歩ってことなのかな





*****
(おまけ)

きなママに憧れ、ハナママに紹介してもらって入った、
区が主宰する陶芸サークルに通うようになってちょうど2年。
一番最近作った器が、昨日ちょうど焼きあがっていたので、
持って帰ってきた。

DSC016981030_20141030161215557.jpg
きなママの器に比べたら、えらい地味だけど、
ようやく、ようやく、
使うに耐える「食器」ができるようになった・・・かも?





Share

Comments 0

Leave a reply