07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

寒さに高揚

2014.11.11 22:51|by mom
いつもの河原の朝の風景

(まるちゃんの前にある木の棒に注目↓)
DSC02423 (2)1111

                   「あれ、まるちゃん、それいいね」
「だめえっ」
DSC02424 (2)1111

「こらこらーっ これあたしのーっ!」            「きゃあー」
DSC02425 (2)1111

「あたしのったらあたしのーーっ!!」
DSC02426 (2)1111

「ふんっ!」
             「ふぇーん、まるちゃん、いいなあー、見してー」
DSC024271111.jpg

      「知らーん」
                「ねーねー」(少しずつ寄っている↓)
DSC02429 (2)1111

      「えへへー これとってもいいもんだからねー」
DSC02430 (2)1111


しかし、次の瞬間、まるこ、さらに近付くユーキを恫喝
           「くぉらァー」
(↓ユーキ、地面にひれ伏す)
DSC02431 (3)1111

すると、なぜか走り出すユーキを注視するまるちゃんに、さっと忍び寄る茶色い影
DSC024321111.jpg

「うわー」
「わーわー」
DSC02433 (2)1111

きなこちゃん、枝ゲットーっ!!
DSC02434 (2)1111
(↑さっきから一部始終をただぼけっと見ているタイ)


「うふふー」    「あははー」
DSC02436 (2)1111
仲良く遊ぶ姉妹(のようなふたり)

「・・・・。」
DSC024461111.jpg

取ったり取られたり、楽しいふたり
DSC02445 (2)1111
(※注:さっきのまるちゃんの振る舞いも、まるちゃん流の遊びです)


そんな中、フィーちゃんが来て、
DSC02453 (2)1111

おやつが出て、
DSC024551111.jpg

そろそろユーキちゃんたちは帰り支度に。
DSC02456 (2)1111
ん?タイ、どうした?

するとなんと、今さらながらの枝ゲット
DSC02457 (2)1111

「えへへー」
DSC02462 (2)1111
よかったね、タイ、
でもほんとは、女の子たちと一緒に遊びたかったんじゃないの



*****

ま、でも
DSC02465 (2)1111

そのあと、まるちゃんに遊んでもらって
DSC02471 (2)1111

タイ、
DSC02472 (2)1111

大満足。
DSC02477 (2)1111


雨交じりの今日は、じっとしていると寒くなるくらいだ。
少し寒いくらいな気温は犬たちを高揚させるんだろう、

DSC02501 (2)1111
(後からきためもちゃんに進んでつきあうきなこ先生)
DSC02503 (2)1111

みんな元気に走り回る。

DSC024951111.jpg
犬の高揚気分は冬じゅうずっと続くだろうけど、
桜の紅葉は、あと何日もつのかな (なんちゃって)



*****
(おまけ)


河原の散歩道沿いのユキヤナギの茂みに、なぜか大きな菊が咲いている
DSC024151111.jpg

「えへ、タイちゃんのママ、そこに立ち止っているのは、おやつのため?」
DSC02417 (2)1111

ちょっと不思議な光景・・・
DSC024191111.jpg





コメント

非公開コメント