07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ピカピカの青空の下で

2014.11.18 23:57|by mom
今朝、タイと河原に降りたら、まるちゃんと一緒に蘭蘭が歩いてきた。

あれー蘭蘭、ちょっと久しぶりじゃないー

「うん、タイのママ、久しぶりー」
DSC027841118.jpg

「じー」
DSC027881118.jpg

ん?蘭蘭、何かご用?

「ママー、わかってるくせにー」
DSC027901118.jpg

「じー」
DSC02791 (2)1118

「ぼくも、じー」
DSC027921118.jpg

「じー」 「じー」
DSC027951118.jpg

「じー」 「じー」
DSC027971118.jpg

もおー、しょうがないなー 君たち
はい、おやつ。

(その時、まるちゃんは、こっちには目もくれずに、河原よさこい踊り朝練中)
DSC027991118.jpg



*****


フィーちゃんや、きなこちゃんたちが次々来て、
みんな、川辺から原に上がったら、

きなこちゃん、先頭切って茂みの中に入っていく
DSC028051118.jpg

河原は実りの秋。
DSC028061118.jpg

おっ きなこちゃん、戻ってきたの
DSC028071118.jpg
この木の実はきなこちゃんの目の色に似てるねえ

今朝はピカピカの青空。
DSC028111118.jpg

また、ふたりでくっついて歩いてー
DSC028181118.jpg
河原はこんなに広いのに




*****


蘭蘭が、忙しいママと一緒に帰ったら、
DSC028151118.jpg

河原は、大きな方たちでいっぱいに。
DSC028261118.jpg

10キロちょっとのタイは、この中では最軽量クラスだ。
DSC028271118.jpg
タイの体重の4倍近くあるフィーちゃんは、
わたしにとっての逸ノ城みたいなもの?

そんな中では、タイがおとなしくなっちゃうのもわからないではない。
DSC028351118.jpg

(↓ハナちゃんも、逸ノ城クラス(※あくまでも、タイ比))
DSC028361118.jpg

「うひょひょーっ」
DSC028371118.jpg

「たのしいーっ」
DSC028381118.jpg

でも、大きいからといって、年を重ねたからといって、大人っぽいとは限らない

「おー、タイのママー」
DSC028281118.jpg

「おやつーだせだせだせ」
DSC028291118.jpg

こらこら、クールちゃん、勝手にかばん、あけないっ


そこに、タイより小さい8キロ級、エリスちゃん登場。

「うふー、かわいいエリスちゃんですう」
DSC028391118.jpg

(↓後ろから近づくクールちゃん)
DSC028461118.jpg

「こらあっ!!」
「うゔぉゔぉっ」
DSC02847 (2)1118

大きいからって、小さい子に勝つとは限らない。



*****

ところで、この秋のニューフェース、みみこちゃん、

みみこちゃんがしている革製(石・ラインストーン入り)のカラーは、なんとママの手作りだそうだ。
DSC028161118.jpg
ママは、頼めば、自宅でこれらのカラーのお教室を開いてくれるらしい。

「うふふーそうなのー、うちのママすごいのー」
DSC028311118.jpg

まるちゃん、ちょっと試着してみたら、
DSC02840 (3)1118
なんだかオダリスク風お姫様(注※)みたい~と評判に。

「えへへー、まあねえー」
DSC028531118.jpg

(注※オダリスク風お姫様:オスカルがフェルゼンを忘れるために一度だけ女装した時の衣装のイメージ)

「どれどれー、おいらがやってみるー」
DSC028541118.jpg

クールちゃん、もともとキャラクターカラーが水色だし、
DSC028561118.jpg
似合いすぎて、すでにひとつ持ってなかった?って気がするよ。

きなこちゃん、これはちょっとイメージが違うんじゃないかと思っていたら、
案外と似合う~
DSC028591118.jpg
きなこちゃんがすると、ネイティブアメリカンの匂いがしてくるから不思議

ほらほらじゃあタイもしてみようか
DSC028481118.jpg

「あれ?タイ、結構にあうじゃん」
「えーそうかな?」
DSC028491118.jpg

「えへへー ぼくかわいい?」
DSC028631118.jpg

何だか知らないけど、その気になっているタイなのだった。




コメント

非公開コメント