03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

秋も終盤

2014.11.28 23:05|by mom
河原の秋もそろそろ終盤
DSC032491128.jpg
桜の赤い葉は、あと風がひと吹きしたら、すべて落ちてしまいそう
DSC032541128.jpg

みんなと別れて、最後、タイはまるちゃんとふたり、河原の端の出口まで歩いていく。
DSC032561128.jpg

もうそろそろ寒くなるのに、タイの丸いおしりの復活は道半ば
DSC032571128.jpg

まるちゃんは、そろそろまた美容院にいくらしい
DSC032601128.jpg

「むむう、ここに、※△○×■*・の匂いがっ」
DSC032611128.jpg

「ほらっ タイ、もう行くよっ」
DSC032621128.jpg

            「はいはーい、まるこさまのお通りですようー」
「はいはーい、まるこさまがお通りですうー」
DSC032651128.jpg

「よしっ ここ、お知らせポイントだっ」
                「ん?そうお?」
DSC032691128.jpg

「むむむう」      「・・・・。」
DSC032711128.jpg

         「うーむ」
「なんかさあ、ちょっとタイ、きりがないんだけどっ」
DSC032721128.jpg

さっきから、ふたりだけしか写真には映っていないけど、
実は、バーニーズのルビーちゃんが並歩中。
DSC032761128.jpg

タイとまるちゃんがあまりにもくっついて歩いているから、
DSC032801128.jpg
ふたりをとっていると、ルビーちゃんが全然ファインダーの中に入ってこないんだよね

今年は、河原の向こうへ続く道がオープンしたせいか、きれいに紅葉する木が今までより目立つ気がする。
DSC032831128.jpg

でも、今年は、涼しくなってもまるちゃんとタイ、ふたりで大遊びすることがそれほど多くない。
DSC032861128.jpg

(マルママの遊びの誘いにのるタイ)
DSC032871128.jpg

(タイ、その勢いに乗じてまるちゃんを誘ってみるが、)
DSC032911128.jpg
(すっぱり断られる)

昨年一昨年、よるとさわるとお相撲していた時期もあったのになあ
やっぱりふたり、大人になっちゃったんだなあ


そして、河原を出て、
久しぶりにやってきたまるちゃんちの近くの森林公園。
DSC033201128.jpg

お墓の裏にあるこの公園、
木立の中、誰もいないひろびろした広場に、
桜の落ち葉がじゅうたんのようになって美しい
DSC032931128.jpg

                「おらァ、まるこおーやったるぜー」
「むむっ」
DSC032951128.jpg

「がおー」
DSC033181128.jpg

「ぐおー」
DSC033271128.jpg

「まるこめー」
      「なぬー タイ、いい気になってんじゃないわよおっ」
DSC033361128.jpg

      「くおらーッ」
「ぐほっ」
DSC033381128.jpg

            「むむむむー」(←変身している)
「おおおっー」
DSC033471128.jpg

                              「フウジンガーーッ」
「オレもッ ライジンガーッ」
DSC033491128.jpg

        「こらァー フウジンガーはライジンガーより速いのッ」
DSC033531128.jpg

                「わっほうー」
DSC033621128.jpg

          「こらあッ  まるこさまの先行くなーッ」
DSC033631128.jpg


でも、ひとしきり遊ぶと、ぱたっと終わるふたり。
やめ時をふたりで図ってるようで、そのままきれいに終わってしまう。

その辺がもう大人なんだなあ。

「へへーでも楽しいんだあ」
DSC033681128.jpg

「うふふー わたくし、まるこお嬢様ですのでね。」
DSC033721128.jpg

タイ、今日はまるちゃんと遊べてよかったね。
DSC033731128.jpg

週明けはもう12月、冬は目の前だ。





コメント

非公開コメント