07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

みみこちゃんちでお教室・第二弾(きなこちゃんとエリスちゃんの巻)

2014.12.02 23:45|by mom
今週もまた、来てしまった、

みみこちゃんちのお昼ごはん!
DSC035031202.jpg
(おいしーい、つやつやの栗おこわ)

本日はきなこちゃんとエリスちゃんのママたちがチョークカラー製作のため訪問、
DSC035051202.jpg
しゅんママは来週の製作をひかえ、イメトレのために参加だ。

そして、なぜか、図々しくも、わたしとマルママは、
(意味もなく、いや正確にはみみこママのランチ目的で)
乱入。

DSC034811202.jpg

「おおー今日はきなこねえちゃんも来たーっ」
DSC034681202.jpg
タイは、きなこちゃんたちが来て(ヒトの家で)大喜び

「ここ、わたしのウチのはずだけど・・・」
DSC034741202.jpg
みみこちゃん、、(自称)リーダーのエリスちゃんに挨拶を余儀なくされる

でも、みみこちゃんも、きなこちゃんが来て嬉しそう
DSC034791202.jpg

「えへえへー何して遊ぶうー」 「ちょっとちょっとあたし、ここ初めて来たんだから様子見させて」
DSC034801202.jpg

今回はさらに新たなストーンが大量入荷、キラキラ感がバージョンアップ
DSC034631202.jpg

今日も弥七ママの強力助っ人の助力があり、製作者はデザイン決定に熱が入る
DSC035411202.jpg

「おかあしゃん、ちょっと、どういうことでここにいるのか、あたしわからないんだけどっ」
DSC034851202.jpg

「あたしは、なにかここでおかあさんがあたしのものを作ってくれるんだってきいてるけど?」
「えっ あたし、きいてないけどっ」
DSC035011202.jpg

一方、2回目ですっかり場慣れしてくつろぐまるちゃん
「あたし、外が好きー」
DSC034821202.jpg

まるちゃんの真似して外に出るタイ。
DSC034921202.jpg

「ねえーママー」
DSC034901202.jpg

「なんか、今日は誰も相手してくれないのよねー」
DSC034911202.jpg
みみちゃん、ごめんねー、今日は雑種ばっかり5頭もお邪魔して、
誰もみみちゃんの相手してくれないね。

「むむっ また、アレ(トントンするヤツ)始まるのかー」
DSC035021202.jpg

(後から来たしゅんちゃん、ダイニング兼作業テーブルの下に定位置を定めて動かない)
DSC035341202.jpg

「きなこねえちゃん、えへえへ」
DSC035141202.jpg

「えー、わたくしまるこはあー」
DSC035221202.jpg

「ちゃんと、椅子の上でねかせてもらいます」
DSC035261202.jpg

(しかし、なんらかのきっかけで大移動するみなさん)
「それーーっ!」
DSC035391202.jpg

「誰だーっ」 「わたし、知ってるーっ!」
DSC035431202.jpg

みみこちゃんの近所のお友達、びびりの「超雑種犬」こたまちゃん
DSC035441202.jpg
今日は、あまりの犬の多さに挨拶を断念


さて、そんなこんなでも、製作者の作業は、着々とすすむ。

自称不器用、エリスちゃんのママ、
ここに来る前、製作することにかなりシュリンクしていた様子だったが、
いざ始めて見ると、キラキラ、カワイイものに心奪われ、
なんと2本目を製作中。
DSC035451202.jpg

「ふーん」
DSC035461202.jpg

「ん?」
「ねえねえ」
DSC035471202.jpg

「タイちゃん、このふたり何やってるかわかる?」 「えー」
DSC035481202.jpg

「なんか、おかしくない?大体うちのおかあしゃんがなんか作ってるって!」
「そうお?知らないけど」
DSC035491202.jpg

「きなこのママとおー」
DSC035521202.jpg

「あたしのおかあしゃんとおー」
DSC035531202.jpg

「なんか、ふたりでヘンなことしてるよっ」
「えー、大丈夫だよお」
DSC035541202.jpg

「だってさーなんかトントン、トントンやっててさー、おかしいよお」
DSC035551202.jpg

「ほらあー」
「えー、これ大丈夫だよお、この間は、ウチのママとまるこのママがやってたけど、そのうち終わったよお」
DSC035561202.jpg

(まるちゃんは、相変わらず外が好き)
DSC035611202.jpg

「えー、あたし、ママが外に向かって『煙ふー』したいからつきあってるんじゃないよー」
DSC035641202.jpg

「ま、みみこもあたしの子分ってことでねー」
「はいっそういうことでっ」(←コドモなのに、レトリバーなのに、場の空気を読むみみこ)
DSC035651202.jpg

(とにかく、静かでふんわりした場所で寝たいタイ)
DSC035661202.jpg

きなこちゃんは、もう、ママから離れないことに決めたらしい。
DSC035751202.jpg

「ママが作ってくれるって言うけど、ちょっとあたしにはそれがなんだかよくわかんないのよ」
DSC035801202.jpg

(タイ、戻ってきたので↓、中に入れられた)
DSC035841202.jpg

「なんか、こういう状況初めてで、ちょっとあたしもどうしていいのかわからないんだけど」
DSC035881202.jpg

「なぬー、きなこおー」
DSC035901202.jpg

「がぶー 初めての状況くらいで驚くんじゃねえー」
DSC035911202.jpg

「・・・・。」
DSC035921202.jpg
まるちゃんのテンションにしゅんちゃんが驚く

「オレ、またまるこにふんづけられるのヤダ・・・」
DSC035931202.jpg

(かわいいので)抱っこされるまるこ姫
DSC035961202.jpg

「大丈夫かな・・・」
DSC035971202.jpg
しゅんちゃん、おそるおそる定位置に戻ってくる

「ふうー」
DSC036321202.jpg

さて、ストーンを打ち終わり一区切りついたので、エリスちゃんもママに抱っこされる
DSC035981202.jpg

「ん?これかあ、さっきから作ってたヤツ」
DSC035991202.jpg

「なになに、この上で打ってたわけねー」
DSC036001202.jpg

「おかあしゃん、このキラキラしたのあたしの?」
DSC036011202.jpg

「ふふーん」
DSC036021202.jpg

「えへへー これだったんだー、あたし、そうとうカワイイのつくってもらったー」
DSC036031202.jpg
(エリスちゃん↑、ようやく理解できて、しかもカワイイのを作ってもらったとあって大満足)

「あたしは、おかあさんのやってることがよく見えないの」
DSC036041202.jpg

「さっきから全然見えないの」
DSC036051202.jpg

「どうなっているのか、誰か教えてくれない?」
DSC036071202.jpg

「おかあさーん」
DSC036121202.jpg

「どんなぐあいですかー」
DSC036131202.jpg

「あっ でもなんかいい感じだわ。おかあさんからいい波動が伝わってくるもの」
DSC036201202.jpg

きなママ、無事に終わりが見えてくる
DSC036211202.jpg

エリスママも2本目、無事に打ち終わり。
DSC036221202.jpg

「うふうふー、エリスちゃん、さらにかわいくなりましたー」
DSC036291202.jpg

(意味もなく、タイに花)
DSC036331202.jpg

きなこちゃんも打ち終わり、こんな感じに。
DSC036351202.jpg
あらーきなこちゃん、お姫様みたいだねー



そうして、日が暮れ、
女の子ふたりをとってもカワイくして、
本日の革製チョークカラー製作のお教室は終わったのでした。
めでたしめでたし。


*****

今日は、中盤からめっきり静かになったみみこちゃん
DSC036421202.jpg

いろいろとウルサいお姉さま方に気を使ってたのかな
DSC036441202.jpg
ありがとね、

でもみみこちゃんち、とっても居心地がいいから、
たぶん、そのうち必ず、遊びに行っちゃうと思うんだ

だから、その時は、またよろしくね。





コメント

非公開コメント