04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

休日、カフェにて

2014.12.13 23:09|by mom
なぜか、カフェ好きのタイ
DSC039881213.jpg

休日のロング散歩で
一応の目的地、初めてのカフェに無事にたどり着くと、
DSC039931213.jpg
我先にとばかりに張り切って入っていって、店員さんにびっくりされる。

暖かい店内で上着を脱ぐと、外がいかに寒かったかに今更ながら気が付く。
DSC039951213.jpg

ここは絨毯敷きだから、タイも居心地がよさそうだ。
DSC039971213.jpg

・・・寝てるし。
DSC039991213.jpg

この店は、カフェと名前がついているけど、食事が中心の店らしい。
デザートメニューが少ないせいか、
ティータイムの今の時間はわたしたちのほかは一組しかお客がおらず、
ひろびろゆったり。
DSC040041213.jpg
頼んだスパイスティーは、なかなかのヒットだった。

店内にはノラ・ジョーンズなど、アコースティックでジャジーな音楽が流れ、
ゆっくりとした時間が過ぎる。

今日歩いてきた道は、先週の聖母教会のコースとほぼ同じだったけど、
たった1週間で、風景がすっかり秋から冬に変っていた。

これからは寒い冬散歩になるから、ちょっと暖まりたいとき中に入れる、
こういう貴重なお店は、憶えておかなくっちゃ。


ほら、じゃあタイ、おやつあげるよ

「ええっ」
DSC040091213.jpg

「ぱくー」
DSC040101213.jpg

「もっと?」
DSC040111213.jpg

はいはい、どうぞ
DSC040121213.jpg

「もっと!」
DSC040131213.jpg

タイ、もういいんじゃない
じゅうぶん食べたでしょ、おわりおわり

「ぶー」
DSC040161213.jpg


さあ、じゃあそろそろ、また遠回りしておうちに帰るか

「おっ出発かっ」
DSC040191213.jpg

タイ、このお店、ゆっくりできて気に入ったみたいだね
DSC040241213.jpg

でも、ちょっとゆっくりしていたら、あっという間にもう夕方みたいな陽になっちゃった。
DSC040251213.jpg

暗くなる時間がどんどん早くなる毎日。
あと1週間でもうクリスマス・ウィークだ。






コメント

非公開コメント