07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

大晦日

2014.12.31 21:34|by mom
今年の大晦日は暖かだ。
DSC046171231.jpg

今朝も、河原は、いつものメンバーが集う。
DSC046411231.jpg

でも、大晦日、いつもと同じようで違うような、不思議な空気が流れている気がする。
DSC046401231.jpg
昨日の続きの今日、今日の続きの明日、
それはいつもと同じように続くはずなのに、なにかが今日で終わってしまう足音が聞こえている。


(そのあと、河原の先のニュータウンで、お年賀を買うためにパパチーと待ち合わせ)

「パパチー、この中、入っちゃった」
DSC046461231.jpg     

              「パパチー戻ってきた、よーし、張り切って行こうー!」
DSC046531231.jpg

       「え・・・ママ・・・ぼくたち残して行っちゃうの」
DSC046551231.jpg

       (戻ってきた時のタイの顔↓)
DSC046581231.jpg


大晦日のニュータウンも、なんとなくいつもと違う。
クリスマスの華やぎはとうに終わり、ハレとケでいえば明らかにケの雰囲気。
もうクローズしているレストランやお店もあるせいか、
買い物のための人出は多いのに、なんとなく、前後にぽっかり空気が開いているような、そんな感じ。


              (↓また待たされている)
DSC046601231.jpg

デパ地下は人で溢れていて、これからもどんどん増えていく模様。
もたもたしていると何も買えないんじゃないかという焦燥感に駆られそうになる。

DSC046621231.jpg

     「ママーっ!」
DSC046631231.jpg

タイをさんざん待たせた長い朝散歩、

「ママ、もう全部お買い物終わり?」
DSC046641231.jpg

ようやくすべての用事を済ませて帰路に。

「ふふーん」
DSC046651231.jpg

帰り道に河原の隣の公園を通ると、
DSC046721231.jpg

休日のこの時間いつもは家族連れやカップルでごった返しているカフェが、
がらがらだった。
DSC046761231.jpg

それで、ついお茶しちゃう
DSC046811231.jpg


お昼を過ぎて、午後になった河原はすっかり静かだ。
DSC046861231.jpg

「パパチー、待ってー」
DSC046891231.jpg


今年も静かな年の暮れ。
来年もよい年でありますように。



コメント

非公開コメント