04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

たくさんあちこち、隠しているので

2015.01.11 22:09|by タイタイ
ママ、なに、なんか企んでるね
DSC050220111.jpg

ママ、なに?なに言いたいの
DSC050240111.jpg

「タイー、ほらあ、キミのベッド見てみ」

えっ・・・ あっ
DSC050260111.jpg

ぼくのベッド、からっぽ・・・
DSC050280111.jpg

ぼくがここに隠しておいたホネだけ・・・
DSC050290111.jpg

なんてこったい
DSC050300111.jpg

「ほれ、じゃあホネね、どうするの」

むぐっ
DSC050320111.jpg

「もおー、タイ、全然自分のベッド使わないでママのベッドの上ばっかり乗っかるから、
タイのベッドとっちゃったよ」


むううー
DSC050350111.jpg

「はい、この大きいホネもどうぞ」

むぐぐっ ぱくうー
DSC050430111.jpg

ピキーン(←ホネをくわえたとたん、タイの貯蔵本能スイッチが入る)
DSC050440111.jpg

隠さなきゃっ
DSC050450111.jpg

えーと、えーと
DSC050460111.jpg

(リビングをうろうろ一回りした後、結局また寝室に戻ってくる)

そうだっ ここだっ
DSC050480111.jpg

念入りにー念入りにー
DSC050570111.jpg
(↑すごい時間をかけて、中のタオルを積み上げる)

(そんなタイをほっといて、干していたタイのベッドをメイキングしていると、)

むむっ ママ、結局ぼくのベッドちゃんとできてるじゃん
DSC050600111.jpg

あれっ えーと、ここに隠していたホネはあー
DSC050610111.jpg
「何言ってんの、タイ、今さっき自分で移動してたじゃんよ、
もうあんた、いっぱいあちこち隠してるから、トランプの神経衰弱みたいになってるね」


いや、そうだったそうだった
DSC050620111.jpg

でもでも
DSC050630111.jpg

ぼく、今、なにかするためにここに戻ってきたような気がするんだけど
DSC050640111.jpg

あれっ?
DSC050650111.jpg

えーとお、もう一つあったような?(後ろにあるのに気が付いていない)
DSC050660111.jpg

ママ、とった?
DSC050680111.jpg

「とってないよ、知らないよ」

・・・・いや、絶対ママだ
DSC050690111.jpg

うおー、もおーママー
DSC050700111.jpg

出しなさい
DSC050710111.jpg

ねっ
DSC050760111.jpg

「ぶぶぶっ タイ、後ろにあるのにねえー、出せますかって」

(この後、知らんふりして周りを片づけていたら、そのうちに気が付き、
今度はそれを、あろうことか、わたしの枕の下に隠しているタイなのだった・・・)



コメント

非公開コメント