03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

夕方、みみこんちに乱入

2015.01.19 23:29|by mom
もはや、入りびたりの感があるみみこの家。

「うん、まったくだね」
DSC054930119.jpg

本日は、はるちゃんと、
DSC055180119.jpg

パスティスが、カラー製作のお教室で来ているということで、
DSC055190119.jpg

夕方、散歩がてらちょっとのぞきに来たのだが、
DSC055040119.jpg

玄関で迎えてくれたのは、眉毛を描かれた、「おっさん」テディだった。
DSC054970119.jpg

いつもでへでへ笑ってるテディ、
眉毛があると、いつもより「きりっ」と見える
DSC055080119.jpg

見える・・・?
DSC055100119.jpg

テディは、ママが先日作ったカラーのはしっこを食べちゃったそうだ。
このため、今日はママと一緒に手直しで来訪中だった。
DSC055240119.jpg

わたしは後からのぞきに(冷やかしに)来ただけなのに、恐縮にも、みみこママに、
バニラビーンズたっぷりプリン・底から溢れるほろ苦カラメルソース(もちろん自家製)
をごちそうになり、パスティスの熱い視線をあびる
DSC055280119.jpg
パスティスは、いくらくいしん坊でもカラーなんて食べないよねえ

眉毛があっても、でへでへどたどたのテディ、パスティスにうるさがられて、
DSC055330119.jpg
お教室会場から退場。

タイなら、かまわんということなので、タイが入ってくるが、
DSC055390119.jpg

ん?
DSC055410119.jpg
タイ、あんたの周りの床が・・・

なに?今庭に出てたの?
DSC055420119.jpg

タイ・・・あんた足汗っかきかなんだから汚れるんだよう、勘弁してくれ・・・
DSC055440119.jpg

陽気な大きい方たち2名と、
はしゃいでいる小さい方1名を外に出し、
この場で急に意気投合するふたり。
DSC055480119.jpg

さてさて、ほどなく、はるちゃんとパスティスのカラーは、すべてのストーンをうち終わる。

はるちゃんのは、両サイドに予定していた*型の金具が取り付け過程で折れてしまったため、
急きょ白いお花に変更。
DSC055500119.jpg
いやいや、かわいいじゃないですか。この可憐な感じはけっこうわたしの好みです

はるちゃん、とってもよく似合うわ~
じっとしていれば、とっても可憐でいたいけな少女みたいだから、
DSC055690119.jpg

じっとしていれば・・・
DSC055970119.jpg

パスティスのはこんな感じ。
DSC055540119.jpg
ターコイズを中心にして、両サイド♢型のストーンが、黄色と白というまさかの非対称デザイン。
でも、これがパスティスになんだかぴったりきて、飼い主の選択はさすがだと恐れ入る。

         「うほーっ ママの手作り、オレうれしいー」
DSC055960119.jpg
なんだか昔からしているようなしっくり感。


「あれっ みみこ」
            「はああー」
DSC055630119.jpg

「なんだ、みみこ、ちょっと落ち込んでるのか?」
DSC055640119.jpg

           「うほー」
DSC055670119.jpg
(テディのゴージャス・カラーも無事に修理ができた模様。)

「なんだかさー、うちにきてみんな必ず嬉しいことが起こるみたいなんだけど、あたしには別になんにもないのよねえ
かやの外?っていうかさ」
DSC055680119.jpg

「なんだよ、みみこ、みみこがいるからみんなここに来れるんじゃないか、みみこのおかげなんだよ」
DSC055710119.jpg

          「うほー」
DSC055720119.jpg

       「うほうほうほー」
DSC055740119.jpg

「こんなにテディちゃんが喜んでるのは、あたしのおかげ?」
DSC055750119.jpg

「う、うん・・・わかんないけど」
DSC055760119.jpg

       「ぐほー」
DSC055770119.jpg

「ま、いつもどこでもテディは喜んでるような気はするけど・・・」
DSC055790119.jpg

(で、ママが最終仕上げにお教室会場に入っちゃうと、テディ、ドアの外でピーピー鼻を鳴らし始める)
DSC055820119.jpg

「ぴーぴー、ぴーぴー」
DSC055830119.jpg

「テディちゃん・・・あたしの3倍くらいの年齢とはとうてい思えん」
DSC055940119.jpg

「みみこ・・・大丈夫か」
DSC056010119.jpg

「ママ、みみこがなんかいろいろ悩んでるみたいだけど」
DSC055990119.jpg

「うーん、犬生はわからないことだらけだ・・・」
DSC056000119.jpg

みみこはいろいろなことを学び、思い悩み、そうやって大人になっていくのだった。



*****


じっとしていれば、可憐な少女はるちゃん(通称「わちゃはる」)
DSC055980119.jpg
小さいのですぐ画面からフレームアウトする上に、
その素早い動きで夕方の室内光ではブレブレになり、ぜんぜん掲載写真がとれず。

お教室の隣の部屋で犬の保母さん係をしていた弥七ママの話では、
元気いっぱい庭ではしゃぎまわって楽しい一日だったそうです。




コメント

非公開コメント