03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

初雪

2015.01.30 23:32|by mom
日の出とともに降り始めた雪は、散歩の時間にはもう一面を覆っていた。

DSC060990130.jpg

この冬初めての雪、
しかし雪が降ろうが槍が降ろうが(いやさすがに槍が降ったらないと思うけど)
いつもの時間、いつもの場所に集まるみなさんたち。

DSC061010130.jpg

                 「ママ、おやつ、もおーっと!」
DSC061020130.jpg

「まるこ、おすわりっ」

              「へえっ」
DSC061030130.jpg

                  すたっ(きなこちゃん、すばやく前に入る)
                   「ん?」
DSC061040130.jpg

                  「うふー」
「なんじゃー、きなこ」(←やる気なくなる)
              「ぼ、ぼくも・・・もらう」(後ろに並ぶ)
DSC061050130.jpg

           「はい、きなこちゃん、あげたよ、もう終わり」
                         「あらあー、残念ねー」
DSC061060130.jpg

←もらっている          「しょうがないなー、自力で何か探すかなー」
DSC061100130.jpg

        「あっ タイちゃんのママ!・・・いや今日おやつ缶、忘れてきたんだっけ・・・」
DSC061110130.jpg

           「なにい、タイのママ、今日おやつ缶忘れたのお!」
  「う、うん・・・窓から雪を見たとたん忘れちゃったんだって・・・」
DSC061140130.jpg

               「よしっ タイ、雪の中、張り切って行くよっ」
    「う、うん」
DSC061150130.jpg


この後、フィオナが来てエリスちゃんが来て、みんなで原を嬉しそうに走る。

でも、雪は次第に雨交じりに(そのためカメラ撮影断念)。
初雪の白い世界はもうはかなく消えそうだ。






コメント

非公開コメント