07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ひとりぼっち気分

2015.02.03 14:14|by タイタイ
まるこ、あっちの中州にきっといるんだ
DSC062130203.jpg

行かなくっちゃ
DSC062140203.jpg

まるこおー
DSC062150203.jpg

まるこ、いない・・・
DSC062160203.jpg

まるこ、さっきまで河原にいた感じがするのに
DSC062190203.jpg

どこにもいないんだ
DSC062210203.jpg

もうどこにもいないんだ
DSC062220203.jpg

まるこ?
DSC062230203.jpg

見間違いだ
DSC062240203.jpg

今日も会おうねって約束したのに
DSC062260203.jpg
どこにもいないんだ・・・


いつも、まるこがいて、みんながいて楽しい中州なのに、誰もいない
ぼくひとりぼっち・・・

誰もこないんだ
DSC062270203.jpg

あっ
DSC062280203.jpg

あれは
DSC062290203.jpg

き、き、
DSC062350203.jpg

きなこねえちゃーーん
DSC062360203.jpg

きなこねえちゃんっ
DSC062370203.jpg

きなこねえちゃん、きなこねえちゃんっ
DSC062380203.jpg

きなこねえちゃん、来てくれたのうっ ぼくのところっ
DSC062400203.jpg

「もおっ タイちゃんなにひとりでたそがれてるのかと思った」
DSC062410203.jpg
「タイちゃんのママ、みんな上に来てるよ、行こう」




コメント

No title

きなこさん、相変わらずお美しいですね。

教えて頂いたbig fat catの本、図書館で借りました~(買わないんかいww)
なかなか面白かったです。
そして後半にある短編小説で号泣でした、良いお話でした。
おかげさまでとりあえずの勉強方針が決まりました。
ありがとうございました。

…タイ君、大好きなお友達に囲まれて幸せですね。
殿介は淡白だから、お友達に会っても嬉しいのは3分限界です…。

Re: No title

殿介ママさま

big fat catの本、気に入っていただけたようでよかったです。
後半の短編小説、覚えているような覚えていないような、
いやはっきりいうと、まったく覚えていませんが、
中学時代(あるいは高校時代も)この本があったなら、
教科書より有用だったのではと思ったことだけは、
はっきり覚えています。


タイももう4歳になり、この冬は唯一の遊び相手だったまるちゃんともほとんど遊ばないです。
うちでは、わたし相手にしょっちゅう「あそべー」というんですけどね。
犬仲間の前では「コドモみたいに遊ぶ」ことは恥ずかしくなっちゃったのかもしれません。

オスの場合年齢が上になってくると、犬友達には淡白になるのかなあとも思います。
いろいろメンツもあるみたいですし。
ちょっと寂しいけど、ま、仕方がないですね。
その分、家の中では人間化してくるのかもしれないし(?)
非公開コメント