タイの日記

ARTICLE PAGE

春を探しに来たけれど

author photo

ByTaitaimom

ぽかぽかと暖かな日差しに誘われて、今日は春を探しに久しぶりに足をのばすことにした。

そして、秋に一度来たけど休業していて残念だった魔法(のように現れる)カフェで、
今度こそランチを実現。
DSC062750207.jpg

「・・・・。」
DSC062510207.jpg

タイ、ひまだねえ
DSC062480207.jpg

じゃあさ、タイ、
これ、こっちの足も折り曲げてさ、ねこにゃんになってみたらどうかな

「こう?」
DSC062530207.jpg

うん、そうそう、タイ昔はその恰好よくしたけど、最近はあんまりやらないよね

「うーむ」
DSC062540207.jpg

なんかねー、犬よりも猫のほうが一般に写真ウケがいいみたいなんだよねー
だからさ、タイもねこにゃんのふりすれば、写真交流サイトでウケるかもよ

「えっ ママ、ウケるってなに?」
DSC062550207.jpg

人気が出るってことだよ、タイ
人気者になるんだよ

「人気者かあー、悪くないねえ」
DSC062570207.jpg

でしょでしょタイ、ほらほらかわいいよ~

「うーむ」
DSC062580207.jpg

「でも、ぼく今、別にこの格好の気分じゃないんだよね」
DSC062600207.jpg

あっ タイ、片足出しちゃった
なんでー、ねこにゃんかわいかったのにいー

「ママ、座り方ぐらい自己決定の権利あると思うんだ」
DSC062630207.jpg

はいはい、わかりましたよ、すみませんでしたね



*****

春探しの今日のお散歩。

DSC062990207.jpg
まだまだ春は遠かった。

DSC062960207.jpg
(わずかに咲く白梅)

DSC063010207.jpg
(沈丁花もまだまだ)

「えっへへー」
DSC063160207.jpg

盛りなのは蝋梅のみ。
DSC063070207.jpg

「パパチー!」
DSC063220207.jpg

「おやつっ 食べに行く!?」
DSC063240207.jpg

「ぐいぐいぐい」
DSC063260207.jpg

「ぱくうー」
DSC063380207.jpg


家を出る時は、春を感じさせる陽気だったのに、
午後になると雲が出てきて暖かさはどこへやら、あたりはすっかり冬の空気に包まれる。


まだまだ春は遠い、
でもふっと足元を見ると、やっぱりどこか確実に季節は動いているような・・・
DSC063450207.jpg


待っているとなかなか来ないけれど
DSC063460207.jpg

あともう少ししたらきっと、そして必ず、
DSC063480207.jpg

風は、清冽な春の香りを運んでくる。


Share

Comments 0

Leave a reply